大西流星“和也”をめぐり、桜田ひより“千鶴”と元カノが直接対峙!

公開:
大西流星“和也”をめぐり、桜田ひより“千鶴”と元カノが直接対峙!

大西流星なにわ男子)が主演を務めるドラマL『彼女、お借りします』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)の第9話が9月17日と18日に放送。大西演じる主人公の木ノ下和也をめぐり、レンタル彼女・水原千鶴(桜田ひより)と元カノ・七海麻美(秋田汐梨)が対峙するストーリーが展開された(以下、ネタバレが含まれます)。

原作は2017年に「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載スタートし、2020年にアニメ化され、2022年7月からアニメ第2期が放送されている話題作。物語は、女性に料金を支払い一定期間デートをすることができる“「恋人代行サービス」=レンタル彼女”をモチーフに、ダメダメながらもド直球な優しさをもつ和也と千鶴の恋模様が展開していく。

千鶴からレンタル彼女を辞めようと思っていると打ち明けられた和也は、思いを寄せてくれている更科瑠夏(工藤美桜)と真剣に向き合おうと決める。そしてカラオケボックスでのアルバイト中に、瑠夏に交際を申し込もうとしたところ、なぜか千鶴と麻美が来店。告白そっちのけで2人の様子を探る。

千鶴がレンタル彼女であることに気づき、2人で話をするためにレンタル彼女代を払って千鶴を指名した麻美は「恋人ごっこはやめて」「これ以上騙されてるの見てられない」とうんざり顔で伝える。それに対し、千鶴は和也のことをどう思っているのかを質問。和也が麻美は簡単には忘れられない人であると語っていたことを伝え、「ちゃんと考えてください」と本気で向き合ってほしいと伝える。

2人の会話を立ち聞きしていた和也は「全部俺が悪いんだ」と心の中で千鶴に平謝り。千鶴の帰りをアパートで待ち伏せし、遂に千鶴に思いを伝えようとすると、そこに麻美から電話がかかってきて……。

次回最終話は9月24日、25日に放送。麻美から突然、彼氏のフリをして両親に会ってほしいと頼まれた和也。事情がありそうな元カノを放ってくことができず、先約の千鶴とのレンタル・デートをキャンセルすることに。

PICK UP