7 MEN 侍・佐々木大光、大食いサバイバルで謎のツイスト!?

公開:
7 MEN 侍・佐々木大光、大食いサバイバルで謎のツイスト!?

9月16日に放送された大食いバラエティ『デカ盛りハンター』(テレビ東京系、毎週金曜19:25~)に、ジャニーズJr.の人気グループ「7 MEN 侍」の佐々木大光が初出演。ラーメンの替え玉を7玉も食べたことがある“ジャニーズJr.1の大食い”が、底力を発揮した。

今回は、駅周辺におよそ100軒も集まる激戦区の東京・蒲田を舞台に「蒲田ラーメン最新ベスト5」を作成し、満腹になったら即帰宅のサバイバル。制限時間は1軒20分以内だ。チャレンジャーは「デカ盛りハンター」のもえのあずきエラバレシ/以下、もえあず)、「チャレンジゲスト」の佐々木、本間朋晃(新日本プロレス)、大鶴肥満ママタルト)。

5位「らーめん蓮」の濃厚辛味噌ラーメンからスタート。もえあずが700gをたった4分で完食して、追加で辛味噌つけめん、炙りチーズご飯をオーダーすると、佐々木は「ヤバい」と焦る。完食したが、7分で最遅だった。

4位の老舗店「インディアン」では、支那そばと半カレーのセット。ラーメンを口にした佐々木は、「めちゃくちゃ好きなスープです、魚介の」とハイペースで箸を進め、450gの支那そばを2分30秒で完食。もえあずより早く食べ終え、カレーでもトップ。1軒目の遅れを取り返して、「めちゃくちゃおいしかったです」と満足そう。

3位の「メイドインヘブン」では、SP油そば。佐々木は、半熟卵を箸で割った瞬間に「卵がすごいっす。とろっとろ」と感動していた。ところが、ペースダウン。「やっぱ油、きますね」と眉間に皺を寄せたが、リンゴ酢を入れて味変すると、「ちょっとさっぱりしました。食べやすいです」と復活。脱落者ゼロで店を後にした。

ところが、2位の「らーめん飛粋」で明暗が分かれた。特製らーめんを食べる佐々木は、水分の摂取量が一気に増加。立ち上がってツイストをはじめる謎行動も見せ、残り3分で……。

次回は9月23日に放送。ガストの最新メニュー人気ベスト10でMCはカミナリ。ハンターはMAX鈴木中澤莉佳子海老原まよい。チャレンジゲストは村上佳菜子関太タイムマシーン3号)。

PICK UP