佐津川愛美と千賀健永がパートナーを交換!?ドキッとするビジュアル解禁

公開:

佐津川愛美千賀健永Kis-My-Ft2)が夫婦役を演じるドラマ『夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~』(テレビ東京系、毎週水曜24:30〜※初回25:00~)が、10月5日からスタート。この度、ドラマのキービジュアルが公開された。

原作はWEBマンガサイト「めちゃコミック×fufu」で先行配信中の累計400万DL突破の人気コミック「夫婦円満レシピ~それでも夫を愛している~」(漫画・越川珠江、原作・アオイセイ)。さまざまな理由でセックスレスに悩む普通の主婦たち。そんな彼女達が衝撃的で危険な冒険をする。それはなんと【夫婦交換=他人の夫に抱かれること】だった。

子作りのため、夫のため、自分のプライドや人生の最後のセックスのために彼女たちは、とりあえず夫婦交換をやってみることにする。「大好き」って抱きしめられることの大切さを知り、自信を取り戻し、再び輝き出す。そして、夫婦の愛を確かなものにする――。夫婦の交換を題材に、妻として母として女として、頑張って生きている全ての女性たちに贈るラブストーリーが美しく描かれる。

今回公開されたドラマのキービジュアルは、妻は夫以外の男性と夫は妻以外の女性と同じ場所にいるというドキッとするシチュエーションを、ポップで少し甘い印象を与えるようなデザインで表現。「夫婦交換」は、大切な人を裏切るような行為だと思われがちが、大切なもの(夫婦の愛情や情熱)を無くさないために快楽ではなく、「心を求めている」という満たされない感じや微妙な距離感を、佐津川、千賀2人の表情で表現し、ドラマの世界観に落とし込んでいる。

そして、ドラマを盛り上げるオープニングテーマは、tricotの「アクアリウム」に決定した。爽快感溢れるメロディーに、tricotらしい言葉遊びや「誰かの常識にもう囚われていられない」といった本作にぴったりの歌詞が、「夫婦交換」という新しい世界に飛び込む登場人物たちに寄り添った楽曲となっている。

さらに、動画配信サービス「Paravi」で2022年9月28日(水)21時より独占先行配信が決定している。