吉高由里子、タイのトイレで遭遇した恐怖体験を語る

公開:

櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が、9月17日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。相葉雅紀吉高由里子がゲスト出演する。

同番組は、1億3000万人が“今夜”知るべき! 全国の市町村発“旬な情報”“時事ネタ”を届ける全国直送ニュースバラエティ。

シルバーウィークに行きたい宿やグルメ、今話題のスポットまで……今や検索一つで溢れ出す、あんな情報やこんな情報、それがいかほどのものか、次から次へと現地取材する「秋のお出かけヘッドライン」。まずは絶景風呂ランキング全国1位に選ばれた露天風呂を求めて和歌山県へ。はたしてどんな絶景なのか……!?

兵庫県には、裸の客を乗せる謎のバスが。外から見たら一見普通のバスだが、その正体に櫻井・相葉もびっくり! さらに、群馬県発の道の駅グランプリで全国1位に輝いた道の駅を調査し、その人気の秘密を徹底取材。このほか、北海道発ホテルの朝食満足度ランキング全国1位になったホテル朝食バイキングや、大阪発の駅の構内に設置されたホラーすぎる自動販売機を深掘り取材する。

そして秋といえば果物狩り!「梨狩り」「桃狩り」「ぶどう狩り」……最も元を取りやすいのはどれなのか? 果物大好きガンバレルーヤよしこまひる)がおなかいっぱいに食べて検証。農家直伝、お店でおいしい果物を見分ける方法も。

一方、スタジオでは、ゲストの相葉と吉高のお出掛け事件簿を紹介。相葉が仲良しの小峠英二バイきんぐ)と一緒に行った“地獄谷”とは!? 吉高はタイのトイレで遭遇した恐怖体験を語る。

また「名店レシピ」のコーナーには、相葉&吉高が参戦し、人気店のキーマカレー作りに挑戦する。日頃から料理をしている相葉と吉高は、さっそく野菜のみじん切りから手際の良さを見せつける一方、今回が19回目となる櫻井は……?

トークでは、相葉と櫻井がスーパーで買い物をするときの“ある行動”を明かすと、吉高が声をあげて驚く場面も。そんな吉高がお酒に酔うとつい自慢したくなるという意外な特技とは?

前回は、平野紫耀King & Prince)が『SHOWチャンネル』パワーアップ初回ゲストとして出演した。

PICK UP