花江夏樹がサウナハットの声!清水みさととの掛け合いに注目『サウナの発達』

公開: 更新:

声優・花江夏樹が、9月20日(火)に放送される『パラレルサウナラブファンタジー サウナの発達』(CBCテレビ、24:50~※放送翌日正午よりTVerにて無料配信)で、サウナハットの声を担当する。

物語は、失恋すると決まってサウナに癒されに行く主人公・みさとが、サウナで自分と向き合い、ととのう……いや、自分の内面を発達させていく新感覚のラブファンタジー。主演には365日サウナに通うほどサウナ好きで、フィンランド政府観光局からサウナアンバサダーにも任命された清水みさと。花江は、みさとが自分と向き合うのに欠かせないサウナハットの声を務める。

また、会話劇の脚本は、2013年キングオブコント優勝、かもめんたる岩崎う大が担当する。サウナハットと主人公の会話劇から物語がさらに膨らんでいく、不思議な世界観に注目だ。

放送を前に、番組プロデューサーの横山公典(CBCテレビ)からコメントが到着。以下に紹介する。

<横山公典(CBCテレビ)プロデューサーコメント>
前半と全く同じ映像が後半にも出てくるパラレルワールドのような世界観で、かなり挑戦的な番組になっています! 舞台となった福島県にある実在サウナの超ユニークな施設も見どころの一つ。サウナファンも、サウナに行ったことない人も楽しめること間違いなしの物語です! 1か月間のTVer見逃し配信があるので、是非全国の人に見てもらえたら嬉しいです。

画像ギャラリー