峯岸みなみ、愛あふれる“家族ぐるみ”カップルの姿に涙「眩しくて…」

公開:
峯岸みなみ、愛あふれる“家族ぐるみ”カップルの姿に涙「眩しくて…」
最新エピソードを無料視聴

街ゆく人々の人生ドラマを覗き見する『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系、毎週水曜21:00~)から派生したTVerオリジナル番組『カレ&カノジョの家、ついて行ってイイですか?』がTVerにて独占配信中。今回は吉祥寺で出会ったカップルの愛あふれる姿にMCの峯岸みなみが思わず涙する一幕があった。

この番組は、「デート代をお支払いするので、家、ついて行ってイイですか?」という決まり文句とともに、デートスポットで出会ったカップルの家について行き、2人の恋愛模様を取材するリアル恋愛ドキュメンタリー。スタジオではVTRをもとに峯岸、福田麻貴3時のヒロイン)、若林萌々の3人がトークを繰り広げる。

今回、吉祥寺で出会ったのは上京して2か月のカップル。ほろ酔い状態の2人は番組名を聞くと「キャー!」「ホントっすか!?」と歓声をあげ、取材を快諾。

2人が同棲しているは、上石神井にある家賃8万円の2DKのアパート。元キャバクラ嬢という彼女は現在服飾パタンナーを目指して専門学校で勉強中。歌舞伎町でバーを先輩と共同経営しているという彼氏は「現時点で収入ゼロ」と厳しい状況ながらも奮闘しており、夢に突き進む彼女を、家事や弁当作りで献身的に支えていた。

しばらくすると、彼女の母親がアパートに帰宅。まるで実の親子のような仲の良さを見せる2人だが、その背景には彼氏がたどってきた壮絶な人生が。彼氏と彼女、そして彼女の母親それぞれの思いが明かされる。

VTRを見終えた峯岸は「泣くとは思わなかった」と目を真っ赤にし、「今この瞬間、あれだけお互いを大切に思えているって時間が眩しくて」「すごい幸せそうな空間にお邪魔させてもらえた」と感動の面持ちでコメント。2人が家の中でずっと帽子を被っていたことをスタッフがカンペでツッコむも「そんなの気にならないくらい内容にはいってた」と語っていた。

このほか、本シリーズではTVer独占として「3回の復縁を繰り返すイケイケカップル」や「禁断の社内恋愛カップル」への密着エピソードが公開中。峯岸、福田、若林が「なんて言われたら男性の家について行っちゃう?」など、恋愛にまつわるテーマトークを繰り広げる番外編も配信されている。

PICK UP