安田顕、“海猿”の過酷な訓練に挑む研修生たちの熱い思いに感動!

公開:
安田顕、“海猿”の過酷な訓練に挑む研修生たちの熱い思いに感動!
「沸騰ワード10」を見る

9月16日の『沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~)は、「海上保安庁の超過酷訓練にテレビ初潜入」「“日本一危険な花火大会”に密着!」と題し放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組では、一般の人は聞いたことがないが、特定の業界内で話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査。ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」を紹介する業界リサーチバラエティ。MCを設楽統バナナマン)、沸騰リーダーを日村勇紀(バナナマン)が務めており、この日は、安田顕井桁弘恵カズレーザーメイプル超合金)、高橋茂雄サバンナ)、滝沢カレン出川哲朗が出演する。

海上での人命救助や犯罪防止に日々努めている海上保安庁。トップクラスの精鋭“海猿”たちが挑む地獄の訓練があると聞き、半年に渡る交渉の末、テレビ初密着が実現。命綱なし、溺れかける者が続出……全国から集められた精鋭たちが壁にぶち当たりまくる過酷な訓練の実態とは? ゲストの安田も手に汗握りながら、思わず声を出して応援する。肉体と精神を追い込まれながらも訓練に挑む研修生たちの熱い思いに、出演者一同感動!

福井県に“日本一危険な花火大会”を行う謎の集団が存在する。彼らは市販のおもちゃ花火を35万発使い、独自の方法で一斉に打ち上げまくるという。その花火大会の裏側に完全密着! 常識を超えた仕掛けの数々、これまで見たことない大迫力映像に、驚きを通り越してスタジオメンバーが爆笑する場面も!?

前回は「青森に取り憑かれた王林」「超貴重!ドクターイエローの内部に潜入!」と題し放送された。

画像ギャラリー

PICK UP