なにわ男子・藤原丈一郎と納言・薄幸が結婚!?『消し好き』出演に“ドッキリじゃ…”

公開:

大橋和也なにわ男子)が主演を務める日本テレビ深夜ドラマ「シンドラ」の 『消しゴムをくれた女子を好きになった。』(日本テレビほか、毎週月曜24:59~)の第9話が、9月19日に放送される。このほど、藤原丈一郎(なにわ男子)演じる板倉和希の嫁・美鈴役で薄幸納言)が出演することがわかった。

同ドラマは、実話に基づく、笑いあり涙ありの13年間の青春ラブストーリー。主人公・福田悠(大橋)が中2から1人の女性・伊藤さとみ(福地桃子)を思い続ける13年間の片思いと、その様子を見守る親友の板倉と森友彦(Aぇ!group関西ジャニーズJr.小島健)の友情が描かれる。

第9話では、恋愛についてはなかなか上手くいかなかった板倉がなんと結婚!! そのお相手・美鈴役に納言・薄が決定。美鈴は、自転車屋の看板娘で板倉を尻に敷くちょっと強めな妻を演じる。

<薄幸(納言)コメント>
ドラマの衣装合わせから参加するという経験が、はじめてでした。衣装合わせ当日、大部屋で、今まで見た事の無い大人数のスタッフさん全員が丁寧に挨拶をしてくれ、更に奇抜な衣装を次々と着せ替えさせられていく中、私は確信しました。

“ドッキリじゃねえか”

それもそのはず。私なんかが、なにわ男子のお相手役なんかに選ばれる訳がない。そう思った私は、バラエティ番組を盛り上げるべく、奇抜な衣装一着一着に露骨に嫌な顔をしました。しかし、ネタバラシも無く、撮影が始まり無事クランクアップ。どうやらドッキリでは無かった様で、衣装に露骨に嫌な顔をする、ただの嫌な奴になってしまいました。

すみません。クランクアップの時スタッフさんに「コメントどうぞ」と言われた時もコメントをお弁当と聞き間違え「お腹空きましたもんね」というアホコメントを残してしまいました。何もかも不慣れでしたが、演者さんスタッフさん皆温かく楽しく撮影出来ました。私も自分のカット以外見れていないので、一視聴者として、オンエアを楽しみにしています。

<第9話あらすじ>
消しゴムをくれた女子・伊藤さとみに恋をして11年。厨二病男・福田悠(大橋)も26歳となりメンテナンス会社で働く中堅社員に。ただでさえ忙しい日々の中、新入社員の竜也(三浦獠太)、松平(石川瑠華)の面倒も見る事に。それぞれの道を進んだ板倉和希(藤原)、森友彦(小島)とも中々会えなくなり、ストレスを抱える散々な日々を送っていた。そんな松平が自分に好意を抱いている事を知る。久しぶりの“恋の予感”に、しまっていた思いが顔を出す。

PICK UP