織山尚大“天城”と佐藤新“高良”の校内ハグシーンに反響「尊すぎる」

公開: 更新:
織山尚大“天城”と佐藤新“高良”の校内ハグシーンに反響「尊すぎる」

佐藤新IMPACTors/ジャニーズJr.)と織山尚大少年忍者/ジャニーズJr.)がW主演するBLドラマ『高良くんと天城くん』(MBS、毎週木曜25:29~ほか)の第4話が、9月8日に放送。高良瞬(佐藤)と天城太一(織山)が校内でハグをしたシーンに、ネット上では「キュンキュンした」「尊すぎる」といったコメントが寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

本作はMBSによる、BLに特化したドラマレーベル「ドラマシャワー」の第3弾。原作は、はなげのまいによる同名コミックで、クラスの一軍でモテる高良と目立たないがピュアで明るい男子・天城は、実はお互いに相手のことが気になる存在。男子高校生同士のもどかしくて尊いボーイズラブストーリー。

教室ではいつものようにそれぞれのグループで過ごす高良と天城。しかし、初めてのお泊まりでお互いの気持ちを確かめ合った2人はどこかご機嫌で浮かれ気味。偶然、廊下で2人きりになったタイミングで天城から声をかけられた高良は、会話を交わしながらも、お泊まりでキスをしたことを思い出し嬉しさのあまり悶え、壁にもたれかかる。

昼休み、高良は幸せな記憶を反芻しながら、天城に惹かれていった記憶を辿る。それは春、高良の肩についた花びらを天城が取ろうとしたことから始まる。それから天城の存在が気になり始めた高良は天城を目で追うようになり、環境委員会で会話を交わすうちに天城への特別な思いを自覚していった。

そんな物思いにふけていた高良の元に、後ろからちょっかいをだした土井(坂口風詩)を、田中(小宮璃央)と勘違いした高良は、思わず土井を引き寄せバックハグされる形に。その体勢のまま2人がおしゃべりしているのを見た天城は、心の中で「なんであの体勢のまま会話続けるんだよ」と嫉妬する。

そして天城は、放課後、一緒に帰るために下駄箱で靴を履き替えようとする高良に近づき後ろからハグ。突然のことに高良が「何? どいて、動けん」と後ろを振り返ると、涙を流し「悲しい……」とつぶやく天城の姿が。そんな天城を正面から抱きしめた高良は、「後ろじゃなくて前からしたかっただけなのに」と心の中で語りかけながら、天城の背中をポンポンと優しくさすり、頭を撫でてあげるのだった。

ネット上では、高良と天城の胸キュンなやりとりに「尊すぎる」「キュンキュンした」「天城くんの涙が美しい」「癒された」「嫉妬してるのがかわいい」などの反響が寄せられた。

次回第5話は9月15日放送。高良は天城をデートに誘う。なお、現在TVerでは第1話~第3話のダイジェスト動画が配信中。

PICK UP