KKT、移動型サウナトラックを制作!パンサー尾形&黛英里佳が“サウナ旅”へ

公開: 更新:

尾形貴弘パンサー)と黛英里佳が芸能界で疲れた心をととのえるため“サウナ旅”へ出かける特別番組『サウナでリブーート』が、KKT熊本県民テレビにて9月23日(金)19時より放送される。(※地上波放送の数日後にTVerで配信)

同番組は、熊本県民テレビの開局40周年を記念して制作された特別番組。新しい発想で若い世代にもテレビに親近感を持ってもらうための仕掛けを考えようと、社員から企画を募集。そのなかの1つとして採用されたのが、移動型のサウナトラックの制作。サウナ西の聖地「湯らっくす」監修のもと、構想から製造まで半年をかけたという。

究極のサウナ体験を目指し、熊本県産の杉を使って小屋を組み立て、長野県から特注でサウナ用の薪ストーブを取り寄せ。昨今のサウナブームの中、熊本の大自然や絶景地でひと味違う本格的なサウナが楽しめる。

そんな移動型サウナトラックを使用し、尾方と黛の2人が芸能界で疲れた心をととのえるため“サウナ旅”へ。阿蘇の溶岩でサウナストーンづくりに挑戦するほか、サウナトラックで温まった体を冷やす大自然の天然水風呂へ向かう。

なお、この移動型サウナトラックは今後、番組やイベントでの活用を予定しているという。

画像ギャラリー

PICK UP