吉田宗洋が『純愛ディソナンス』出演!富田靖子演じる冴の母の主治医役

公開:

中島裕翔Hey!Say!JUMP)が主演、吉川愛がヒロインを務める木曜劇場『純愛ディソナンス』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第9話が、9月8日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本作は、新任の音楽教師・新田正樹(中島)と生徒・和泉冴(吉川)の“純愛”を描く完全オリジナルストーリー。常にタブーと背中合わせな2人の“純愛”が次第に周囲を巻き込み、やがて“ディソナンス=不協和音”となってドロドロな展開を生み出していく。本心で向き合えないまま決別した2人だが、5年後にひょんなことから再会する。

先週放送された第8話では、正樹が冴のおでこにキスをするシーンに、ネット上で「胸キュンすぎる」「かっこ良すぎ!」「身長差がなせる技、最高!」との声があがっていた。また、これまで冴を見守ってきた朝比慎太郎(高橋優斗HiHiJets)のまさかの裏切りが発覚した。

なお第9話には、『ポルノグラファー』(FOD)シリーズの出演などで知られる吉田宗洋が、冴の母・静(富田靖子)の主治医・橘役で出演する。あの手この手で冴の人生を邪魔してきた静だが、第8話の最後、公園でおなかを押さえて倒れてしまった。搬送先の病院でも何やらひと悶着ありそうで……。

<第9話あらすじ>
新田正樹(中島)が講師として働く予定だったピアノ教室の壁に、何者かが正樹を中傷する落書きをした。和泉冴(吉川)は、朝比慎太郎(高橋)の靴に赤いスプレーが付着していることに気づき、彼を問い詰めた。そんな冴に親友の園田莉子(畑芽育)は、慎太郎を壊したのは冴だと非難する。慎太郎は自分がやったことのけりは自分でつける、と冴たちに言い、住んでいるシェアハウスに、立ち退きの話が出ていることを明かす。

正樹は、ピアノ教室の経営者・野水百合子(阿部朋子)に謝罪し、すべて弁償すると申し出る。正樹は心配してやってきた冴に、すぐに新しい仕事を探すから大丈夫だと言って安心させようとするが……。

一方「モノリスエステート」社長の碓井賢治(光石研)は、息子の北都(和田正人)から、行方不明になっている娘の愛菜美(比嘉愛未)がいまだに見つかっていないとの報告を受ける。「俺は、死ぬときに家族全員に囲まれて死にたいんだよ。お前と愛菜美、あと正樹」。賢治はそう北都に告げ、手を打つよう指示する。

正樹は、不動産関係の仕事を探すも、すでに賢治たちの手が回っており、断られてしまう。落書きの件も賢治たちの仕業だと疑った正樹は、「モノリスエステート」へ抗議に行くが、そこで北都からは、冴たちが住んでいるシェアハウスが立つ土地の権利書を手に入れたと告げられる。

画像ギャラリー

PICK UP