玉森裕太“粋”、仕事&プライベートで課題に直面!中村アン“真夢”は心労で体調を崩し…

公開:

玉森裕太Kis-My-Ft2)が主演を務める金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~※一部地域を除く)の第7話が、9月2日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

玉森がパイロットに扮し描かれる働く大人の仕事と恋の物語――空と空港という、現実と非現実の“乗り継ぎ地”を舞台に繰り広げられるパイロットと女性管制官のラブストーリー。

前回第6話で、晴れて付き合うことになった倉田粋(玉森)と渋谷真夢(中村アン)だったが、元カノ・本谷光希(筧美和子)の存在によってその関係にさっそく暗雲がたちこめ、SNS上では「元カノ匂わせはキツイ」「元カノ邪魔するなよ~!」などのコメントが見られた

第7話では、粋の移行訓練が本格的に始まり、忙しさも相まってすれ違いが続いてしまう2人。しかも粋のもとに光希から届いていた「話があるから会いたい」というメールを、偶然見てしまっていた真夢はその真偽についても聞くことができず、モヤモヤ。さらに祖父の勝成(小野武彦)が倒れたと連絡を受けて青森に駆けつけた真夢は、そこである思いを抱く。その選択は粋と離れ離れになってしまうことを意味するのだが……?

その頃、粋は移行訓練でペアになった同期の岡島瑛人(佐伯大地)とバチバチに。ライバル心からぶつかり合い、もはや不協和音は止められない状態。真夢ともうまくいかず、仕事でもプライベートでも壁にぶち当たってしまう。

そんな中、真夢が心労から体調を崩してしまう。それでも粋を気遣い連絡をしない真夢。そんな姿を見かねた同僚の夏目幸大(阿部亮平)は、思わず粋を強い口調で責めてしまう。

ほんの少しの行き違いと、お互いを思い合う気持ちが、ますます距離を広げることになってしまった粋と真夢。このまま離れ離れになってしまうのか? 

<第7話あらすじ>
移行訓練真っ只中の倉田粋(玉森)。ペアになった同期の岡島瑛人(佐伯)との不協和音は相変わらずで、もはやお互いに競争しあう状態に!

その頃、渋谷真夢(中村)は祖父の勝成(小野)が倒れたと連絡を受け、青森へ。粋のもとに届いていた本谷光希(筧)からの「話があるから会いたい」というメールが心に引っかかっていた真夢は、粋に青森に来ていることを伝えず、食事の誘いも「忙しいから」という理由で断ってしまう。

真夢の態度に疑問を抱く中、機長の喜多見七海(吉瀬美智子)に誘われ食事に来た粋は、そこで村井雄太郎(丸山智己)、さらに岡島と同席することに。機長2人の計らいでようやく岡島と本音で話し合えるようになった粋は、ついに最終試験の日を迎える。

試験を終えた粋は真夢に連絡をしようとするが、そんな粋を待っていたのは元カノの光希!? さらに、真夢が心労から体調を崩してしまい……。

PICK UP