佐藤勝利“翔太朗”、すべてはこの病室から始まっていると考察…『赤ナス』

公開:

Sexy Zone佐藤勝利が主演を務めるドラマプレミア23『赤いナースコール』(テレビ東京系、毎週月曜23:06~)の第9話が、9月5日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本作は、秋元康が企画・原作を務める病院を舞台にした史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンス。佐藤演じる主人公・春野翔太朗と福本莉子演じる翔太朗の恋人・三森アリサのカップルが事故を起こしてしまい、とある病院に入院することになるのだが、この病院は何かがおかしく……。個性豊かで奇妙な入院患者たち、何か含みのある医者や看護師たち、一見すると普通なのに拭いきれない違和感を纏った病棟、並行して病院の外で起きている連続殺人の謎など、様々な人間ドラマと狂気が描かれる。

前回の第8話では、翔太朗は、互いに情報を共有し一緒に犯人を追い詰めたいと刑事・工藤文世(池田鉄洋)に直訴する。しぶしぶ承諾した工藤だったが、何者かに刺されてしまい……。

<第9話あらすじ>
刑事の工藤文世(池田)までもが病院の裏手で何者かに刺されてしまう。まだ病院内に犯人がいる可能性もあり、警察が敷地内を調べていると、ある部屋で思わぬものを発見する。畳まれた洋服と靴……「全て私がやりました」と書かれた1枚の紙……。

そして――。これまでの出来事を振り返った春野翔太朗(佐藤)は、すべてこの6人部屋の病室から始まっていると考察する。

画像ギャラリー

PICK UP