鬼越トマホーク、村上ショージからのドッキリのオチに「本物じゃねぇか!」

公開:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が9月1日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は、「芸能人YouTuber大集合SP!」と題し、小沢仁志鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん)、小島よしお小林幸子津田篤宏ダイアン)、手島優森田哲矢さらば青春の光)がゲスト出演。YouTubeチャンネルを持つ芸能人が動画撮影の知られざるウラ事情をぶっちゃけていく。

浜田が「森田はいろいろなチャンネルやってるねんな?」と聞けば、「合計6チャンネルやってます。相方の東ブクロはスキャンダルで仕事がなくなったので、東ブクロだけのチャンネルもあります」と答える。鬼越が「さらばさんは、中国向けのチャンネルもやってる!」と声を荒げる。森田は中国人のファンが意外に多いことを明かし、「一回、中国のオーディション番組でまるまるオレらのネタをパクった中国人芸人がいた!」とぶっちゃける。さらに森田は、YouTubeのゴルフ系チャンネルが現状カリスマ不在なことを語り、「浜田さんがゴルフチャンネルをやればボロ儲け! 僕が運営するのでやってくれませんか」と懇願する。

また、鬼越がゲストのYouTubeでの月収を勝手に予測し、ランキング形式で発表していくコーナーも。森田が「こんな見た目のやつを信じないでください!」とツッコむも、話を聞いた松本は「鬼越トマホークが嘘をつくはずない!」と笑う。

さらに鬼越は、ダウンタウンにYouTubeチャンネルの開設を勧める。「お2人がやれば、正直月ウン千万円稼げます!」とプッシュする。森田は「億は余裕です! ただYouTubeは言葉もチェックされるので、浜田さんの強いツッコミでアカウントがBANされるかも!」とダウンタウンのYouTubeデビューを危惧する。

鬼越は「本当は怖い芸人ランキング」で1位と発表した村上ショージからクレームが届いたエピソードを語る。ルミネの個室に呼び出されるとブチギレ状態の村上から「俺のことなんも知らんやろ!」と詰められる。のちにそれが村上のYouTube企画のドッキリだと分かりホッとしたのもつかの間、なんとスタッフのミスでドッキリの隠しカメラが全て撮れていなかったことが判明。スタッフにドッキリ以上の剣幕で怒る村上に、鬼越は「本物じゃねぇか!」と怯える。

前回の放送は「100人モノマネ サマーフェス2022」と題し、最強モノマネ芸人がスタジオに集結した。

画像ギャラリー

PICK UP