中村倫也“羽男”、宮野真守演じる元同僚の弁護士と再び対決

公開:

有村架純中村倫也がW主演を務める金曜ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第8話が、9月2日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本作は、有村演じる4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒パラリーガル・石田硝子(石子)と、中村演じる1回で司法試験予備試験と司法試験に合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男(羽男)の“石羽コンビ”が、誰にでも起こりうる珍トラブルに挑む異色のリーガル・エンターテインメント。

先週放送された第7話では、停車中のキッチンカーを破損させた人物「K」を捜してほしいという依頼を受けた石子と羽男が、“案件”と呼ばれる援助交際(売春)を行っている東美冬(小林星蘭)と川瀬ひな(片岡凜)に出会う……というストーリーが展開された。その中で、石子が司法試験に落ち続ける原因となったあるトラウマが明らかになった。

<第8話あらすじ>
潮法律事務所に“隠れ家”を売りにしている創作料理店の店主・香山信彦(梶原善)から、店が知らぬ間にグルメサイトに掲載されてしまい、掲載の取り消しを求めてサイトの運営会社を訴えたいと相談があった。

羽根岡佳男(羽男/中村)と石田硝子(石子/有村)が運営会社の顧問弁護士を訪ねると、そこには羽男の因縁の相手、丹澤文彦(宮野真守)の姿が! 羽男は掲載の取り消しを求めるが、丹澤はそれを拒否。交渉は決裂する。

示談が成立せず裁判で争うことになったため、石子と羽男は裁判に向け店側に有益な情報を集め始める。そんな中、信彦には大喧嘩したまま疎遠になっている息子夫婦・洋(堀井新太)と蘭(小池里奈)がいることがわかる。

PICK UP