チャン・グンソク、激辛の“カプサイシンパウダー”を直飲みし悲鳴をあげる

公開:
チャン・グンソク、激辛の“カプサイシンパウダー”を直飲みし悲鳴をあげる
「家事ヤロウ!!!」を見る

チャン・グンソクが、8月23日に放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系、毎週火曜19:00~)に出演。料理中に、唐辛子の辛味成分だけを抽出した粉末“カプサイシン”をそのまま飲み、SNS上では「衝撃だった」との声があがっていた。

同番組は、家事ド素人の3人(バカリズムKAT-TUN中丸雄一メイプル超合金カズレーザー)が、家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ。

今回は「真夏のうま辛めしSP」と題し、韓国スター、チャン・グンソクが番組初登場。レシピ本を出すほどの料理好きだという自宅キッチンには、数多くの調味料が並ぶ。また、冷蔵庫は7台完備しているという“とんでもないキッチン”を見たスタジオメンバーからは「えー!? どういうこと?」と驚きの声があがり、バカリズムは「大きめのコンビニでもそんなに(冷蔵庫)ない」とツッコミを入れた。

そんなチャン・グンソクが作ったのは、「韓国おでん」と「激うまラーメン」。辛いものが好きだという通り、おでんのソース作りでコチュジャン・砂糖・オリゴ糖とともに大量の唐辛子パウダーを2種類投入。この段階で、カズレーザーから「めちゃめちゃ入れるな」とツッコミが入り、中丸も「大丈夫?」と驚く。

しかしチャン・グンソクは、「もっと辛い方がいいか」と言いながら、唐辛子の辛味成分だけを抽出した粉末“カプサイシン”パウダーを取り出す。さらに、カプサイシンのパウダーをそのまま飲むと、さすがのチャン・グンソクも「ドゥアッ!」と悲鳴をあげ、バカリズムに「そりゃそうだよ! 何してるの!」とツッコまれていた。その後、二郎系ラーメンのうま辛アレンジも披露した。

SNS上ではチャン・グンソクの料理シーンに注目が集まり、「カプサイシンをそのまま飲んだのは衝撃だった」「おでん辛そうだけど美味しそう!」「チャン・グンソクは料理姿もやっぱりカッコいい」との声があがっていた。

次回は8月30日に放送される。

PICK UP