吉野北人“竜之介”、色気爆発のメガネ外し&お誘いに「キラキラしてた」

公開: 更新:
吉野北人“竜之介”、色気爆発のメガネ外し&お誘いに「キラキラしてた」

波瑠が主演を務め、間宮祥太朗と共演するドラマ『魔法のリノベ』(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜22:00~)第6話が、8月22日に放送。ネット上では、福山竜之介(吉野北人)の色気に絶賛の声が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、大手リフォーム会社で営業成績抜群のエースの立場にありながら、ワケあって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた主人公・真行寺小梅(波瑠)​​と、まるふく工務店の長男で、営業成績0点のバツ2シングルファーザー・福山玄之介(間宮)​​がバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法”で、依頼人すら気づいていない悩みや問題をスカッと解決していく“人生再生!リノベーションお仕事ドラマ”。

「グローバルステラDホーム」の有川拓(原田泰造)は、「まるふく工務店」​​の社員旅行で楽しそうな笑顔を見せる福山蔵之介(遠藤憲一)の写真をHPで見つけ「先輩……楽しそうですね。僕を差し置いてひどいな〜。チッ」と笑顔を見せながらも舌打ちする。

そんな彼が「まるふく工務店」へやってきた。小梅の元上司でもある有川が「お久しぶり」と声をかけると、小梅は顔をこわばらせ「何かご用でしょうか?」と返した。

有川は「アハハハ。他人行儀だな〜」と笑顔を見せつつ「お久しぶりです。バディ組んでいたころとお変わりないですね」と蔵之介に挨拶。彼の言葉に、蔵之介の過去を知らない社員や家族は動揺する。最後に有川は「僕らのかつてのプロジェクトが再浮上しまして、先輩にひと言ご挨拶にきました」と意味深な言葉を残して去って行った。

一方、竜之介は会社に1人でいる小梅に「玄兄の相手大変でしょ」と声をかけた。「僕もずーっと振り回されてきたから……。似たもの同士かもしれないね僕ら」とポツリ。「今夜予定ある?」と誘ったところで、今回の依頼主・飯星靖子(真飛聖)がやってきてしまい、うやむやになった。

靖子からの依頼を無事終わらせた小梅と福山玄之介(間宮)​​が屋台で打ち上げをしていると、小梅の親友・春川ミコト(SUMIRE​​)と竜之介がやってきた。竜之介は小梅に「やっと飲めますね」とメガネを外して……。

ネット上では、今後まるふく工務店に災いをもたらしそうな有川の言動について「恐ろしすぎる」「サイコパス」と怯えるコメントが。また、急な色気を見せた竜之介​​には「キラキラしてた」「本気モード」​​との反応があった。

次回第7話は8月29日に放送。小梅は、弟・青空(葉山奨之)の結婚式に出席するため、3年ぶりに静岡の実家に帰​​る。

現在、TVerでは、『魔法のリノベ』の第1話から4話までを約8分で振り返る動画が配信中。こちらもお見逃しなく!

PICK UP