山田涼介、酔った二宮和也の意外な一面を告白「年収を見せてくる」

公開:
山田涼介、酔った二宮和也の意外な一面を告白「年収を見せてくる」
「しゃべくり007」を見る

8月22日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜21:00~)に『24時間テレビ45』パーソナリティー「ジャにのちゃんねる」の二宮和也中丸雄一KAT-TUN)、山田涼介Hey!Say!JUMP)、菊池風磨Sexy Zone)が出演。メンバーだからこそ分かる二宮の意外な一面が明らかになった。

今回は「VS東村山市」企画の第3弾として、「二宮の地元・葛飾&中丸の地元・赤羽VS東村山対決」が行われた。スタジオには、葛飾区出身芸能人による「芸能界葛飾区民会」と赤羽の助っ人・北区役所職員の方が登場。葛飾・赤羽連合応援団として東村山出身の原田泰造ネプチューン)、相田翔子と地元の良さを語り合い、菊池や山田、レギュラーメンバーがどちらが魅力的かをジャッジした。

企画の途中、MCの上田晋也くりぃむしちゅー)から菊池・山田に対し「(二宮・中丸を)下町っぽいなと思うことはある?」と質問。すると山田が、二宮について「ケチで庶民派なイメージがあると思うんです」と前置きをしてから、「酔っぱらうと、年収を見せてくる」と衝撃の事実を告白。菊池も二宮の家に集まった時のことを語り、「ゲームをやろうって話になって、負けたら年収を発表しろって言われるんです」と笑い混じりに明かした。

しかも、全員が負けるまで終わらない上に、二宮が強いため、本人が素で負けることはないという。「でも、どっかで見せたい気持ちがあるから、いい時間になると負けるんですよ」と菊池が続けると、スタジオメンバーは二宮の意外な一面に爆笑。二宮自身も「年収言いたくなると負け続けるんです」「(マウントを取るには)金しかない」とあっさり認め、上田から「いやらしい先輩だな!」とツッコミを受けた。

次回は9月5日に放送される。

PICK UP