イ・ジュンギ主演の大ヒット作など、韓国ドラマ6作品がHuluで一挙配信!

公開:

動画配信サービスのHuluでは、今年の9月から来年にかけて、新作韓国ドラマ計6作品を独占配信。第1弾として、演技派女優のスエが主演を務める『工作都市~欲望のワルツ~』が9月6日(火)から配信される。

『工作都市~欲望のワルツ~』は、『SKYキャッスル』などの注目作が続く“ドロドロ系”ドラマティック愛憎劇。“涙の女王”スエの5年ぶりの主演作としても話題となった。第2弾として、人気俳優のパク・へジンと若手人気女優のチン・ギジュが初共演したラブコメディ『今からショータイム』が10月4日(火)から一挙配信。また12月には、トップ俳優のイ・ジュンギが主演を務め、韓国で今春の同時間帯視聴率No.1を記録した大ヒット作『アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~』が配信予定となっている。

2023年春には、韓国で今月放送が終了したばかりの最新ドラマ『ジンクスの恋人』や、名監督ホ・ジノが手掛ける『LOST 人間失格』などが配信。さらに、2023年の初春には『哲仁王后(チョルインワンフ)~俺がクイーン!?~』の配信も予定。これら6作品は、世界中から集めた選りすぐりの日本初上陸の話題作を追加料金なしで視聴できるブランド「Huluプレミア」などで楽しむことができる。

■Huluプレミア『工作都市~欲望のワルツ~』9月6日(火)から一挙配信
演技派女優・スエの5年ぶりとなる主演作。主人公・ジェヒ(スエ)は「大統領夫人になる」という野望を抱く、財閥一家の“屈しない嫁”。そんな彼女の前に、権力も財力も手にした“最強の姑”ハンスク(キム・ミスク)が立ちはだかる。韓国中の有力者や政治家たちの秘密が隠された倉庫のカギと引き換えに、ハンスクがジェヒに持ちかけた危険なゲームの結末とは!? “やられたらやり返す”熾烈な嫁姑バトルは必見。次々と明らかになる登場人物たちの秘密と過去、そしてハプニングの連続に、見始めると止まらない!

■Huluプレミア『今からショータイム』10月4日(火)から一挙配信
幽霊を使って魔法のようなマジックを披露する冷血カリスマ手品師と、市民の安全のために日々悪戦苦闘している正義感溢れる熱血女性巡査がタッグを組み、事件の解決をめざすラブコメディ。手品師のチャ・チャウンを演じるのは、俳優やアーティストとしてマルチに活躍するパク・ヘジン。熱血女性巡査のコ・スルへを演じるのは、2020年に「KBS演技大賞」長編ドラマ部門 女性優秀演技賞を受賞し、トップ女優の仲間入りを果たしたチン・ギジュ。そして、チャウン一族が先祖代々仕えてきた将軍のチェ・ゴムを、ドラマや司会など様々な分野で人気を博しているチョン・ジュノが演じる。

■Huluプレミア『アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~』12月配信予定
今年4月に韓国で放送され、同時間帯視聴率No.1&最高視聴率13.4%を記録した大ヒット作。絶対悪である政界の大物チョ・テソプ(イ・ギョンヨン)を捕まえる寸前で、無念にも殺されてしまう熱血検事のキム・ヒウ(イ・ジュンギ)。死の淵で出会った冥土の使いから「テソプに罪を償わせること」を条件に2度目の人生を与えられリベンジを誓うが、彼を待ち受けていたのは過酷な運命だった。人生2回目の熱血検事が、法と正義、そして過去の経験を武器に、絶対悪へ挑む壮大な復讐劇。怒涛の展開から目が離せない。

■Huluプレミア『ジンクスの恋人』2023年初春配信予定
今月4日に韓国で放送を終えたばかりの最新ラブコメディ。少女時代ソヒョンが出演していることでも話題となった本作は、不運続きの青年・スグァン(ナ・イヌ)と、彼の呪いを解くために現れた謎の女性(ソヒョン)が、残酷な運命を乗り越えていくファンタジーロマンス。同名のウェブ漫画を原作としており、まるで漫画から出てきたようなキュートで愛らしいソヒョンのビジュアルにも注目。人生を諦めかけていた青年が出会ったのは「幸運の女神」か、それとも――?

■Huluプレミア『LOST 人間失格』2023年春配信予定
『八月のクリスマス』や『春の日は過ぎゆく』などで知られる名監督ホ・ジノが初めて手掛けたことで話題となったドラマ作品。主演はカンヌ国際映画祭で韓国人初の主演女優賞を獲得した演技派女優のチョン・ドヨンと、数々の作品で称賛を浴びるリュ・ジュンヨル。作家志望でありながらゴーストライターの職も失い、自分に失望している中年女性のブジョン(チョン・ドヨン)と、代行サービス業をしながら“金こそ全て”だと割り切って生きようとする青年のガンジェ(リュ・ジュンヨル)。これまで別の世界で生きていた2人が偶然出会い、お互いの“何者にもなれなかった悲しみ”に触れ、惹かれ合ってゆく姿が描かれる。切なく、そしてどこか共感できるウェルメイドドラマとなっている。

■『哲仁王后~俺がクイーン!?~』2023年初春配信予定
2021年の時代劇ドラマ部門視聴率No.1を獲得した、話題のラブコメ時代劇。大統領官邸でシェフを務めるチャン・ボンファン(チェ・ジニョク)はいつも自信満々で超のつく女たらしだったが、何者かの策略で一夜にして容疑者になってしまう。なんとか逃げようとしたボンファンだったが、途中でベランダからプールに落ちて気を失ってしまい……。夢の中で韓服姿の女性とキスをして目を覚ますと、そこはなんと朝鮮時代の王宮!? 自分の身体が婚礼を明日に控えた王后のキム・ソヨン(シン・ヘソン)であることを知ったボンファンは、初夜の儀式だけでも避けようと、自分が男であることを王に告白しようとするが……。