二宮和也&奈緒&原口あきまさ、“伝説の家政婦”志麻さんに料理をリクエスト

公開: 更新:

8月19日の『沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~※この日は19:00~)は、「回転寿司に取り憑かれた溝端淳平」と「伝説の家政婦志麻さん」と題し放送される。

同番組では、一般の人は聞いたことがないが、特定の業界内で話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査。ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」を紹介する業界リサーチバラエティ。MCを設楽統バナナマン)、沸騰リーダーを日村勇紀(バナナマン)が務めており、この日は、鈴木保奈美高杉真宙朝日奈央カズレーザーメイプル超合金)、滝沢カレン出川哲朗二宮和也奈緒、溝端淳平、原口あきまさが出演する。

回転寿司店に週4で通うという溝端。その驚愕の回転寿司ライフに密着。今回は、本当はテレビで紹介したくないという絶品回転寿司店を訪れる。それは渋谷・銀座に続く新・激戦区○○○○にあった。回転寿司の概念が変わる極上ネタを堪能。そして幻の寿司ネタ「グジ」を求め長崎県・対馬へ。トラブルが待ち受ける中、果たして出会えたのか?

初見の食材で10品以上の料理を生み出す、伝説の家政婦・タサン志麻さん。これまで数々の芸能人から依頼を受け、そのスゴ腕を披露してきた。今回の依頼者は、現在公開中の映画『TANG タング』で共演している3人で、今年の『24時間テレビ45』メインパーソナリティーを務める「ジャにのちゃんねる」から二宮と、志麻さんの大ファンの奈緒、そして原口。

「普段あまり料理をしない」という二宮が、志麻さんをかつてないほど追い込む“2大難問リクエスト”を用意。果たして志麻さんは難題に応え、絶品料理を作ることができるのか? 驚きレシピの数々にスタジオの鈴木&高杉も感動する。

前回は「航空業界に取り憑かれた風間俊介」と題し放送された。

画像ギャラリー

PICK UP