さらば森田、歯科矯正200日後の激変ぶりを報告!有吉弘行からは「キレイな排水口」

さらば森田、歯科矯正200日後の激変ぶりを報告!有吉弘行からは「キレイな排水口」
最新エピソードを無料視聴

森田哲矢さらば青春の光)が、8月16日放送の有吉弘行が冠MCを務める『有吉クイズ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:45〜※一部地域を除く)にゲスト出演。森田が自身の歯科矯正の経過を伝えSNS上では「ずいぶん変化があって見応えがあった!」とのコメントが寄せられた。

有吉に“口元が排水口”といじられている森田は、この番組の中で下の歯の矯正を開始。今回は「歯科矯正200日後の激変報告」と題し、森田が経過報告をするため登場した。

まずはこれまでの矯正の経過をVTRで振り返り。前歯以外の部分に器具を装着する所まで終わっている森田は、前歯にも器具を通す作業をスタート。森田の前歯は4本のうち2本が後ろに引っ込んでいるため、その歯が前に出てくる場所を作るため歯を削ることに。これには森田も「怖い」と言うが無事施術は終了。歯の間に少し隙間が出てきた段階で前歯4本を含めた下の歯全体にワイヤーを装着することにも成功した。ここまでに3、4か月の期間を要したが、そこからさらに約2か月、今回登場した段階では、すでに歯並びのガタつきはほぼ見られないほどになっていることを報告した。

キレイになった森田の歯並びを見た有吉が「これはもう(排水口というのは)失礼ですね、“キレイな”をつけた方が良いですね」と言うと、森田は「排水口じゃない!」とツッコミ。タカが「誰も使ってない……」と言うと、森田は「誰も使ってない排水口……、汚くなるだけでしょ!」と言い笑いを誘っていた。

SNS上では「半年でめちゃキレイになった!」「ずいぶん変化があって見応えがあった!」「キレイになっても、やっぱり排水口なんだ!」との声があがっていた。

次回8月23日は、「アノ大物の私服変装クイズ&プライベート密着!」と題し放送される。

PICK UP