モグライダー芝、有吉弘行から相方・ともしげへの質問に「シュートが正確すぎる」

モグライダー芝、有吉弘行から相方・ともしげへの質問に「シュートが正確すぎる」
最新エピソードを無料視聴

8月16日に放送されたロンドンブーツ1号2号田村淳田村亮)の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)で、ともしげモグライダー)の性格の悪さがさらされた。

今回は「2時間SP直前 M-1ファイナリスト名場面!!」と題して、過去のオンエアをプレイバック。6月7日に放送された「性格悪いけど面白い芸人GP」で、ともしげにまつわる情報を提供したのは小宮浩信三四郎)。淳から「誰かが解散すると嬉しそうにわざわざ連絡をしてくる」と読みあげられると、スタジオゲストの有吉弘行から「うしろシティ阿諏訪泰義金子学)解散とかは、どうなの?」とド直球な質問を投げられた。

ニヤついたともしげは、「よくわかりましたね!! 正解です」と認め、「うしろシティは同期で、幾分か先を歩いてたんですよ。地道に、負けないようにがんばろうと思って、追いついたぐらいに解散しちゃったから、やっててよかったなって」と、こぼれた笑みを隠せなかった。

さらに有吉から、「今たとえば錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)がケガしたらどう?」と追いこまれると、ニヤつきを抑えられないともしげ。相方の芝大輔が「有吉さんのシュートが正確すぎるんだって」と脱帽すると、ともしげも「有吉さんがすごすぎますね」と図星の様子だ。

奥村うどんスタンダップコーギー)からの情報提供は、「かもめんたるの槙尾(ユウスケ)さんが経営しているカレー屋にご飯を食べに行ったとき、『キングオブコント』のチャンピオンなのにカレー屋で生計立てるって、どういう気持ちなんですか? と本人に聞いていた」というもの。

ともしげが、「チャンピオンが副業しなきゃいけないのかなって。悔しい」と芸人らしい本音をこぼすと、芝からともしげは本来MCで回したいタイプであると明かされた。「最初は明石家さんまさんみたいになりたいと思って入ってきたんですけども、テンポンカンポンでして」と謎の言葉を発するともしげに、淳は「チンプンカンプンね」と解読。淳は、「テンポンカンポンってなかなかのポンコツ」と呆れるしかなかった。

次回は、8月23日放送のゴールデン2時間SPで「M-1ファイナリストに一斉ドッキリ!!」。同日夜の通常回は「キモイけど面白い芸人GP」。

PICK UP