「なごや男子」新メンバーは天才子役!?リーダー千賀健永の目標も発覚

公開:

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系、毎週木曜24:25~)。8月11日は、番組オリジナル企画「なごや男子」の第4話が放送される。

「なごや男子」とは、千賀健永扮する会社員“千賀ケント”が仕事を辞めて「愛する地元・名古屋を盛り上げるために、名古屋発のアイドルグループ“なごや男子”を作る」と決意し、メンバーを集めていくプロジェクト。すでに、名古屋愛にあふれたキャラの強い3人のメンバーが在籍している。愛知県出身の金田哲はんにゃ)が演じる“金森哲夫”。名古屋出身の熟年演技派俳優として、“物忘れキャラ”の田山涼成(70歳)扮する“田山流星”に加え、前回の放送では、その体格のギャップを全面に打ち出した驚異のダンスパフォーマンスを披露した新メンバー“体脂肪高すぎ”じん川じん(パパラピーズじんじん)が強化加入している。

今回の放送では、5人目のメンバー枠をかけて、まさかの天才子役が学ラン姿で審査にエントリー! スタジオ一同も「えぇ!? めっちゃ大きくなってる!」とVTR冒頭から驚きを隠せない。しかも、既存メンバーである“田山流星”とのまさかの関係値で登場するという波乱の展開。その子役歴を遺憾なく発揮した演技に、「演技がうますぎる!」とキスマイメンバーも感服。ゲストの若槻千夏も「台詞量が多すぎてスゴすぎる」と魅入ってしまう一幕も。次々とメンバーに対して、痛烈な言葉を浴びせていき、オーディションは不穏な空気に包まれる。しかし、リーダー千賀の意外な一言から、物語は衝撃的な方向へ転じていくことに――。さらに、スタジオでは、ゲストから今後のなごや男子の活動目標を聞かれると、千賀の口から「『FNS歌謡祭』には出たいな」と壮大な目標が飛び出す。果たして、5人目のなごや男子メンバー誕生となるか?

ゲストにアンミカ莉子、若槻の3名が参加する今回のブサイクランキングのテーマは「こだわりのBGMでキュンとさせるドライブデート」。これまで上位成績の常連である北山宏光玉森裕太藤ヶ谷太輔に加え、その独特の世界観で評価が分かれる横尾渉二階堂高嗣の5人が初めてのデートでかける大切な1曲目を演出する。北山は、選曲理由に「“ゲッチュー”先行で考えた」という事務所の大先輩たちの国民的代表曲にチャラさと小道具を加えた演出で、辛口女王のアンミカをもうならせる。藤ヶ谷は、過去1位を連発しているランキング王者の威厳を見せつけた構成で、若槻から「完璧!」と満点評価。また、玉森は「本気を出した」と勝利宣言も賛否の声!?

番組の最後には、放送10周年を飾る特別企画「キスブサ抜き打ち旅」の撮影を終えたばかりのホットな最新映像が公開される。

<藤ヶ谷太輔 コメント>
――収録を終えていかがですか?

それぞれの個性もそうですし、“らしさ”も出ましたし、いろんな世代で盛り上がれる(テーマ)と思いました。

――印象的だったVTRは?

玉(玉森)じゃないですか! 玉はもう、玉ちゃんらしい感じですね。いつもキスマイみんなに思いますけど、同じ学校とかだったら超楽しそうだなって。そういう部分がふんだんに出ていると思います。

――「ドライブデート」に行くとしたらどこに行きますか?

海に行きたいですよね。せっかく夏なので、海に合うような曲とか聴きながら。

PICK UP