中島裕翔“正樹”、佐藤隆太“路加”からあるビジネスの計画を持ち掛けられる

公開:

中島裕翔Hey!Say!JUMP)が主演、吉川愛がヒロインを務める木曜劇場『純愛ディソナンス』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第5話が、8月11日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本作は、新任の音楽教師・新田正樹(中島)と生徒・和泉冴(吉川)の“純愛”を描く完全オリジナルストーリー。常にタブーと背中合わせな2人の“純愛”が次第に周囲を巻き込み、やがて“ディソナンス=不協和音”となってドロドロな展開を生み出していく。本心で向き合えないまま決別した2人だが、5年後にひょんなことから再会する。

先週放送された第4話では、正樹が冴をバックハグしたシーンが話題に。ネット上では「ときめいた」「美しすぎる」「身長差バックハグ最高」「神回」との声があがっていた。

<第5話あらすじ>
新田正樹(中島)がケガをして入院していることを知った和泉冴(吉川)は、居ても立ってもいられなくなり病院へと駆けつける。病院の屋上にいた正樹を見つけ、ようやく落ち着きを取り戻した冴は、帰ろうとしたが、正樹は何も言わずに抱きしめる。我に返り、冴から体を離した正樹は「ごめん」とだけ言い残して去っていく。

朝比慎太郎(高橋優斗)
朝比慎太郎(高橋優斗)

冴のアルバイト先である「コアスパーク」社長の路加雄介(佐藤隆太)は、SNSで正樹に関する情報をチェックしていた。そこで路加は、5年前正樹が教師を辞めたのは冴との写真が出回ったせいだと知る。

別の日、路加はコラボ小説の打ち合わせで新田愛菜美(比嘉愛未)と会う。愛菜美は、主人公が結婚生活を守るためにセカンドパートナーを決めるという路加のアイデアを基に、次回までに草案を出すと約束する。その際、次回の打ち合わせ日として路加が提案したのは、正樹と愛菜美の結婚記念日だった。路加は、結婚記念日は予定を空けているという愛菜美に「記念日なんかにこだわっているカップルは大抵浮気する」と言い出し、同席した冴から非難される。

そんな折、冴は愛菜美から食事に誘われる。自分が紹介した編集者が冴の書いた小説を「退屈だ」と酷評したことを知った愛菜美は、まだチャンスがあるのだから諦めないよう助言。一方、正樹は、路加からあるビジネスの計画を持ち掛けられる。自分たちは過去に傷を持つ者同士だから必ずいいパートナーになれる、と路加は言うが……。

PICK UP