ティモンディ高岸、おぎやはぎ小木に謎の信頼感「従順で面白い」

ティモンディ高岸、おぎやはぎ小木に謎の信頼感「従順で面白い」
最新エピソードを無料視聴

ティモンディ高岸宏行前田裕太)が、8月6日に放送された『ゴッドタン』(テレビ東京系、毎週土曜25:45~)にゲスト出演。高岸の言動に出演者一同が振り回された。

この日行われた「コンビ愛確かめ選手権」は、コンビの片方が書いたアンケートの回答を相方が予想して当てる恒例企画。ティモンディの他、ミキ昴生亜生)と、ザ・マミィ林田洋平酒井貴士)が参加した。

高校の同級生でもあるティモンディの2人だが、前田は高岸がNHKの大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演したことで、「僕の知らない高岸になっちゃっているんじゃないか」と懸念。一方、矢作兼おぎやはぎ)から「誰と仲良くなった?」と、ドラマの共演者について聞かれた高岸は「み~んなと仲良くなりました!」と、いつもの“高岸節”を炸裂させる。

順番をつけることができず、「僕は全員が本当に一番だと思っている」と主張する高岸は、アンケートの回答にも「全部」と書いてしまうため、今回はやむを得ず当てる側に。しかし、「コンビで一番熱くなった瞬間は?」というお題では、相方の前田の回答を予想するはずが、ここでも「全部」と答えてしまう。

劇団ひとりは「お前どうにかしろよ」となぜか前田を責め、小木博明(おぎやはぎ)は「全部って答えはないの」と高岸を諭す。一度は納得してフリップに別の答えを書き直す高岸だったが、前田の回答とは合致せず、不正解に。続く「コンビで一番スベった瞬間は?」というお題でも、「コンビとしてはない」と予想。企画意図を汲まず、書き直しにも反論する高岸だったが、唯一、小木の言葉には素直に従い、矢作から「小木が言った瞬間(フリップの文字を)消しはじめる」とツッコまれていた。

そんな高岸と小木の関係に、ネット上では「小木さんに従順な高岸さん面白い」「高岸を飼いならしてるな」などのコメントが寄せられた。

次回8月13日は、「コンビ愛確かめ選手権」の後半戦が放送される。

PICK UP