STU48が日向坂46の「キュン」をカバー披露!「おひさまの皆さんがすごく優しい」

STU48
最新エピソードを無料視聴
STU48

STU48が、8月5日に放送された田中圭千葉雄大がMCを務める音楽番組『MUSIC BLOOD』(日本テレビ系、毎週金曜23:00~)に出演し、日向坂46の人気曲「キュン」をカバー披露した。

毎週1組のアーティストを迎え、彼らの中に今も血液として脈々と流れる思い入れのある音楽や、背中を追い続けるアーティストにまつわるトークを交えつつ、ライブ映像で紐解く本番組。

2017年にAKB48の姉妹グループとして誕生し、かつては指原莉乃岡田奈々も在籍したSTU48。今回は今村美月瀧野由美子福田朱里甲斐心愛峯吉愛梨沙中村舞沖侑果、高雄さやか、川又あん奈石田みなみ、吉田彩良、田中美帆、小島愛子、立仙百佳、信濃宙花、内海里音、尾崎世里花の17名が出演。※内海、尾崎は歌唱パフォーマンスのみの出演。

今回トーク出演するメンバーのうち瀬戸内出身は11名で、しかも全国放送の単独出演は初めて。瀬戸内の魅力をアピールしたいということで、メンバーが瀬戸内に絡めた特技を披露することに。まずは広島カープを愛して18年の甲斐による、選手のマニアックモノマネ。”元カープの新井貴浩選手のガッツポーズ”など、ツウ好みのモノマネをいくつか披露。沖が「楽屋でよくやっているんです」ということから、メンバーは見飽きているかと思いきや大盛り上がりする。

今回披露する日向坂46の「キュン」について、おひさま(=日向坂46ファンの総称)であるMCの千葉も「『キュン』は大好きで、現場に行く前とかによく聴いています」と思い入れがある様子。

この曲を選んだ理由について、瀧野が「あるとき配信をしていたんですが、急に見たこともないたくさんのお客さんが私の配信に流れ込んできたんです。すごく怖かったのですが、実は配信終わりに自動で他の配信者に飛ぶ機能があったみたいで、ちょうど日向坂46の上村ひなのさんの配信が終わったところに、私の配信に流れ着いたみたいなんです。その時におひさまの皆さんに、自分も日向坂46のファンであることだったり、STU48の活動や自分のことを宣伝させてもらいました。それ以来、私のSNSをフォローしていただいたり、写真集を買ってくださったり、おひさまの皆さんがすごく優しくて、ますます日向坂46さんが好きになりました」と明かす。また吉田は「私は小坂菜緒さんの大ファンで、握手会にも行きました!」とおひさまであることをアピール。小島は「日向坂さんのチームカラーが空色で、STUの海色と似ていて親近感が湧きます」。さらに高雄は「今回歌わせていただく『キュン』は、王道カワイイソングで、カラオケでも歌っていますし、すごい楽しみです」、石田は「今回は日向坂46さんのような、かわいいウインクがポイントになっているので、ぜひチェックしてください!」と、それぞれ気合十分だ。いったい、どんなパフォーマンスとなったのか。

次回は8月12日に放送され、ゲストには遊助が出演する。

画像ギャラリー

PICK UP