タクシーに乗った若い女性が行き先に指定したのは…

TVerで無料視聴!

「夏といえばホラーでしょ!」ということで、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では現在、ホラーをテーマに扱った様々なドラマやバラエティ番組を配信中。連日暑い日が続いている中、「ひんやり」「ゾクゾク」とした気分が味わえる番組を紹介。今回は、『真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜』を取り上げる。

テレビ東京の夏の人気シリーズ『最恐映像ノンストップ』にかわる新恐怖特番として2021年より始まった『真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜』。7月13日に放送された同番組において、絶恐ツアーに参加したネルソンズ和田まんじゅう青山フォール勝ち岸健之助)と島崎遥香が、呪われた廃ホテルの噂を検証した。

一行が訪れたのは、25年前に廃業したホテル。ロビーにある「触ると呪われる人形」の噂を検証しようとすると、どこからともなく足音が聞こえてくる……。その謎の足音を辿って建物の奥に進んでいくのだが、突然和田と島崎が頭痛に見舞われるハプニングやトランシーバーが壊れるといったトラブルが続出。廃ホテルの実態が明らかとなる。

また、2020年と2021年に放送された同番組内で紹介された恐怖のエピソードも厳選して配信中。実際に恐怖体験をしたタクシー運転手が語った話を再現ドラマ化した「タクシー運転手が戦慄体験! 謎の女が降りた『斎場横』」では、真夜中に若い女性を乗せた際の出来事を紹介。女性が行き先に指定したのは、開いているはずのない斎場。「迎えが来ますから」と言って降りていった女性は、果たしてどこへ向かったのか……。

PICK UP