板垣瑞生“湊人”&出口夏希“李里奈”、打ち上げ花火の下でキス!

公開:

板垣瑞生が主演を務めるZドラマ『ばかやろうのキス』(日本テレビ、毎週土曜14:30~※関東ローカル)が、8月6日よりスタート。第1話から、タイトルのキーワードにもなっている“キス”の全貌が明かされる。

同ドラマは、板垣、窪塚愛流ゆうたろうが演じる田舎町で暮らす3人の男子が、配信番組『やり直したいファーストキス』をきっかけに心をかき乱されながら、夏の大冒険を繰り広げるというストーリー。そして、『やり直したいファーストキス』はファーストキスをやり直したい6人の女性が、八木勇征FANTASTICS from EXILE TRIBE)演じる園宮蓮とシェアハウスで共同生活を行いながら、自らを蓮にアピールし、最終的に蓮のハートを射止めファーストキスをやり直すのは誰なのかを描く内容となっている。2つのドラマがクロスオーバーする展開に注目が集まる。

板垣演じる久城湊人とヒロインの出口夏希演じる美山李里奈との出会いからファーストキス――。打ち上げの花火の下、制服のまま飛び込んだプールの中で、同級生と、夏の青春を詰め込んだエモすぎるシチュエーション……そして、キスをきっかけとして動き出す夏物語。2人のファーストキスはネット配信の恋愛リアリティショー番組『やり直したいファーストキス』へと繋がっていく。

『ばかやろうのキス』の冒頭は、『やり直したいファーストキス』に出演する蓮の衝撃のキスシーンから始まる。なお、『やり直したいファーストキス』は、8月3日より民放公式テレビ配信サービス「TVer」で配信されている。

<あらすじ>
久城湊人(板垣)、入江勇吾(窪塚)、小佐田慶太(ゆうたろう)の3人は中学の同級生。

ある日、美山李里奈(出口)が転校してきた。父親の仕事で転校がちな彼女にとって、3人は初めて出来た友達となり、ひと夏を過ごした。

そんな中、湊人と李里奈にとって最高の日になるはずだった日――彼にとって人生で最悪の出来事が起こる。それをきっかけに2人は疎遠に。そして、そのまま李里奈は転校してしまう。

3年後、高校3年夏。湊人、勇吾、慶太にとって驚くことが。李里奈がネットの恋愛リアリティショー番組『やり直したいファーストキス』に出演していることを知る。番組では完璧男子・園宮蓮(八木)と6人の女性がシェアハウスで生活し最後に過去を上書きするためにやり直しのキスをするという。スマホの中の彼女は「やり直したいのは中学3年生の夏です」とコメント。

湊人たち3人は彼女に会いに東京へ行くことを決意する。

画像ギャラリー

PICK UP