二宮和也『TANG タング』出演の裏に秘めた嵐への思い明かす

二宮和也『TANG タング』出演の裏に秘めた嵐への思い明かす
最新エピソードを無料視聴

二宮和也が、8月7日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『日曜日の初耳学』(MBS・TBS系、毎週日曜22:00~)の人気企画「インタビュアー林修」に出演する。

同番組は、いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ。大政絢もMCとして出演し、この日は岡田結実小杉竜一ブラックマヨネーズ)、澤部佑ハライチ)、チャンカワイWエンジン)、中島健人Sexy Zone)、本田仁美AKB48)も出演する。

今回は、のメンバーで俳優の二宮を二週にわたって直撃。14歳でドラマデビューし、ジャニーズ初のハリウッド進出を果たすなど、俳優としても高い評価を得る二宮が、「演技」について語り尽くす。

俳優・二宮の転機ともいえるのが、23歳の時に出演したクリント・イーストウッド監督作の映画『硫黄島からの手紙』。オーディションを受ける事を決めた意外な動機や、二宮を驚かせたハリウッドならではのスケール感あふれる体験、そして共に撮影期間を過ごした渡辺謙との秘蔵エピソードなどを明かす。また、作品が注目を浴び俳優としての評価を上げる一方で、葛藤を抱えていたという二宮が、当時を振り返り語った心の内とは?

さらに、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した映画『母と暮せば』で共演した吉永小百合をして「天才」と言わしめ、大御所脚本家・倉本聰からも絶対の信頼を得る二宮が、自身の演技について語る。本番直前までゲームに没頭している二宮流役作りの真意とは? そんな二宮がこれまでにない取り組みをしたという最新主演作『TANG タング』が8月11日(木)に公開。作品への思いとともに、出演の裏に秘められていた嵐への熱い思いを明かす。

そして、「初耳トレンディ」の今回のテーマは「夏の逆効果トレーニング」。起きてすぐの体操やトレーニングの効率はどうか……など、知らないとせっかくのトレーニングが台無しになってしまう逆効果トレーニングをギャル曽根磯山さやかとともに学ぶ。

二人が普段効果があると思ってしているトレーニングも、専門家の医師や美と健康のプロ・アンミカから見れば逆効果というものがたくさん。そんな逆効果トレーニングを知ることで分かる、トレーニングに最適な時間や食事&飲み物、正しい筋トレ法やストレッチの仕方など、目からウロコの情報が続々登場する。

スタジオでは、登録者72万人の人気YouTubeチャンネルで自宅で手軽にできるトレーニングを配信しているトレーナーが、おすすめのストレッチも紹介。ストレッチでついしてしまいがちな逆効果トレーニングとはいったい?

なお前回の放送では、「インタビュー林修」に郷ひろみが出演。今年、歌手デビュー50周年を迎えた郷の知られざるデビュー秘話や、数々の名曲に秘めた思い、そして若さの秘訣などが語られた。

PICK UP