中村倫也“羽男”、MEGUMI演じる検事の姉と争うことに!

石田硝子(=石子/有村架純)、羽根岡佳男(=羽男/中村倫也)
石田硝子(=石子/有村架純)、羽根岡佳男(=羽男/中村倫也)

有村架純中村倫也がW主演を務める金曜ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第4話が、8月5日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本作は、有村演じる4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒パラリーガル・石田硝子(石子)と、中村演じる1回で司法試験予備試験と司法試験に合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男(羽男)の“石羽コンビ”が、誰にでも起こりうる珍トラブルに挑む異色のリーガル・エンターテインメント。

先週放送された第3話で羽男は、“ファスト動画”を投稿した大学生の弁護を担当。ネット上では「罪深さを突きつけられた……」「映画好きには身近に感じる話だった」とのコメントが。また大庭蒼生(赤楚衛二)が石子を映画に誘うシーンには、「顔が赤くなってて可愛かった」「恥ずかしそうに照れてる姿にキュンとした」との声があがっていた。

<第4話あらすじ>
潮法律事務所に堂前絵実(趣里)から弁護の依頼が舞い込む。妹の一奈(生見愛瑠)が運転する電動キックボードにぶつかって転んだ新庄隆信(じろうシソンヌ)が、帰宅後に容体が急変。警察がひき逃げ事件として捜査し、一奈が逮捕されてしまった。

石田硝子(=石子/有村架純)
石田硝子(=石子/有村架純)

一奈から「すぐに男性に駆け寄った」と聞いた石田硝子(=石子/有村)と羽根岡佳男(=羽男/中村)は示談の可能性を探るが、男性の妻はひき逃げを主張。裁判に持ち込まれ、羽男は姉で検事の優乃(MEGUMI)と争うことに。さらに、事故当日の目撃者捜しをしていた石子と羽男は、真相を探ろうと思わぬ行動に!

羽根岡佳男(=羽男/中村倫也)
羽根岡佳男(=羽男/中村倫也)

PICK UP