空気階段、大人気キャラ&有名ミュージシャンに扮しカオスな漫才を披露

公開:

8月3日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『有吉の壁 栃木の壁を越えろ!2時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)は、「一般人の壁を越えろ!おもしろ大江戸温泉物語の人選手権」「なりきりの壁を越えろ!有名人がさまよう巨大迷路」「ごちそうの壁を越えろ!高級中華争奪大喜利」の3本立て。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC・有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を越え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。この日は、板倉俊之インパルス)、椿鬼奴友近三四郎シソンヌジャングルポケットタイムマシーン3号チョコレートプラネットハナコパンサー四千頭身インポッシブルかが屋きつね空気階段さらば青春の光トム・ブラウン錦鯉マヂカルラブリーもう中学生U字工事とにかく明るい安村が出演する。

まずは、「一般人の壁を越えろ!おもしろ大江戸温泉物語の人選手権」。露天風呂では、かいがいしくハナコの背中を流しているU字工事の姿が。流し終わると、改まった様子でU字工事から切り出された話は、やはりあのお誘い!?

和室で枕投げをしているのは、タイムマシーン3号、きつね、みちお(トム・ブラウン)。楽しげな一同だったが、「ちょっと集合!」とその場を止めた山本浩司(タイムマシーン3号)から予想外のクレームが……。

施設の中には、なぜかねば~る君と納豆お兄さん(錦鯉)の姿が。「ライバル県に小銭を稼ぎに来たよ」とのことだが、その後の展開に、長谷川雅紀(錦鯉)が追いつめられる。

大浴場では施設の先輩後輩スタッフ(チョコレートプラネット)が、ホースを手に何やら練習中の様子。その練習内容とは?

続いて、「なりきりの壁を越えろ!有名人がさまよう巨大迷路」。迷路の壁からこちらを覗いているのは、長身で知られる有名人3人。ジャングルポケットが扮するその3人とは誰なのか?

空気階段は、ベレー帽が特徴の大人気キャラと、世界的に有名なミュージシャンに変身。さらにその2人でカオスな漫才を披露する。ほかにも有名女優や大御所芸人など、豪華有名人が続々登場する。

「ごちそうの壁を越えろ!高級中華争奪大喜利」では、栃木名物の高級和牛や宇都宮餃子などをかけて大喜利対決を行う。大好評のアフレコ大喜利、今回は映画『ジュラシックパーク』のワンシーン。大盛り上がりの中、有吉のムチャブリも炸裂する。

そのほか、「2800円しか集まらなかった芸能人のクラウドファンディングは?」「刑事ドラマ史上、最もしょうもない殉職シーンを演じてください」など数々のお題を出題。果たして、高級和牛をゲットするのは誰なのか?

前回は「青春の壁を越えろ!おもしろ部活動の人選手権」「バズりの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」が放送された。

画像ギャラリー

PICK UP