小澤征悦“徳川家康”、特進クラスの生徒たちを“ゴミ”扱い!?

公開:

永瀬廉King & Prince)が主演を務める日曜ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第2話が、7月31日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

物語の舞台は、織田信⾧、徳川家康、豊臣秀吉ら誰もが知る戦国武将のクローン高校生たちが大集結した、とんでもない学校。そんな学校で、クセ者揃いの英雄たちが、学園のてっぺんを目指して大暴れするストーリーが展開される。この夏、緻密な頭脳戦、華麗なアクション、コミカルな笑いまで何でもありの学園天下獲りエンターテインメント。

前回第1話では、多くのクローンの登場シーンに「心が躍る」「アツくなった」とのコメントが。舞いながら戦う織田信長(永瀬)の姿には「毎週見たい」「美しい」​​との声があがっていた。

<第2話あらすじ>
父との約束を果たすため、銀杏高校に入学した歴史オタクの日下部みやび(山田杏奈)。特進クラスのクラスメイトは、織田信長(永瀬)に、豊臣秀吉(なにわ男子西畑大吾)、伊達政宗(三浦翔平)、武田信玄(満島真之介)、黒田官兵衛(濱田岳)……と、なんと全員が戦国武将のクローンだった。

入学早々、理事長の別府ノ守与太郎(柄本明)が、銀杏高校で一番強い人物を決めると宣言し「旗印戦」が開幕。みやびの波乱だらけの学園生活の幕が開けた!

そんな中、特進クラスに転校生が加わった――徳川家康(小澤征悦)だ。サングラスをかけて登場した家康は、クラスメイトを“ゴミ”扱い。一触即発の空気が流れるが、信長は七輪でホタテを焼き、うまそうに食べている。

一方、「旗印戦」を“奥深い心理ゲーム”と考える秀吉は、「信玄を倒そうと集まった他校のヤンキーを倒したのは俺」と堂々と嘘をつく。実は信長が倒していたのだが、さも自分の手柄のようにアピール。

クラスメイトたちは秀吉の言葉を信じていない様子だが、「全員が全部信じなくていい」と秀吉はみやびに話す。「もしかしたら秀吉は強いかも」という意識を少しでも植え付けられたら旗印を出すことに慎重になる、と作戦を明かすのだった。

そして、秀吉は、「酒井忠次と榊原康政を1時間以内に倒す」と書かれた驚きの旗印を提出し……。

画像ギャラリー

PICK UP