さらば青春の光・森田哲矢ら、充電のお礼に子供たちと鬼ごっこ『充電旅』

公開:

森田哲矢さらば青春の光)と具志堅用高が、7月30日に放送される『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜18:30~)にゲストライダーとして参加する。この日は、「初!さらば森田&具志堅~青森温泉旅SP」と題して東北を走る。

前回、7月16日は「富山湾グルメ旅!関根勤近藤春菜完結編」がオンエア。立山から秘湯・大牧温泉を目指して90kmに及ぶ旅を楽しんでいた。

今回は、青森・黒石市の電灯がない<ランプの宿>青荷温泉からスタートし、5年前に時間切れで入浴できなかった黄金崎<不老ふ死温泉>を目指す。まずは、出川と土方教裕ディレクター(以下土方D)は、ランプの宿に一泊。人気の露天風呂で体を温め、鍋料理を堪能。ランプの明かりだけで一晩過ごし、電動バイクで出発した2人は浅瀬石川ダムで記念撮影をする。

続いて、津軽こけし館では5年前に出川が作ったこけしを見にいくも、片岡鶴太郎作の隣に並んだ姿にあ然。出川は絵付けをやりなおす。その後、商店でゲスト森田と合流し、お惣菜コーナーで一番人気のやきそばとケチャップスパゲティを購入して味わう。途中、走っていると土方Dと出川のバッテリーが切れ、森田が充電場所を探すことに。民家で充電させてもらったお礼に、子供たちと鬼ごっこをする!?

旅の後半、森田とバトンタッチで具志堅が登場する。

画像ギャラリー

PICK UP