Snow Man向井康二が「秒でビリビリ風呂」のターゲットに!

公開:

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系、毎週土曜19:00~)が7月30日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。“ドッキリクリエイター”としてレギュラー出演する向井康二Snow Man)が、「秒でビリビリ風呂」の餌食となる。

若手芸人、ミュージシャンをはじめとした“ニュードッキリスター”から、まさかの大物まで、毎回さまざまな芸能人が自ら考えたドッキリを仕掛けたり、見事に引っかかったりする同番組。東野幸治小池栄子がMC、恵俊彰菊池風磨(SexyZone)、向井が“ドッキリクリエイター”を務める。さらにこの日はみちょぱ(池田美優)、貴島明日香長谷川忍シソンヌ)、柴田英嗣アンタッチャブル)もゲスト出演する。

長谷川忍(シソンヌ)
長谷川忍(シソンヌ)

成功すれば子供が欲しいおもちゃをゲット、失敗すればお父さんの面目丸つぶれ……! あばれる君扮する“悪魔メフィスト”と契約を交わしたお父さんたちが「ドッジボール1分間逃げられるかチャレンジ」に参戦。今回は、普段ドッジボール部のコーチをしているというパパや、娘を溺愛する50代のパパなど、注目のチャレンジャーが続々と登場する。

そして、ターゲットがお風呂に入っていると、突然お湯にかなり強めの電流が流れ始めるドッキリ「秒でビリビリ風呂」は、タイムマシーン3号森脇健児、そして向井がターゲットに。電気風呂からの脱出を阻もうとする謎のブロッカーと格闘しながら“体にいいドッキリ”に身もだえる3組の姿は必見。中でも「単独冠番組のロケ」と信じ込んでいた向井は、怒りにまかせてまさかの大暴れ!?

池田美優
池田美優

小学生たちが考えた“川柳”をドッキリで再現する人気雑誌「コロコロコミック」とのコラボプロジェクト「ドッキリ川柳575」も。仕掛け人・貴島の見事なブチギレっぷりも要注目の「モデルとね 写真撮ったら ブチギレた」や“悪魔メフィスト”のロケ終了直後のあばれる君を悲劇が襲う「たまたまに たまたま球が 当てられる」などを敢行。「食パンを かじってみたら かたかった」では、フジテレビ入社1年目の新人アナウンサーたちが驚きの行動をとる。

なお前回の放送では、菊池が2年ぶりに妖怪・あかなめ姿に扮してドッキリを仕掛け、ネット上では「笑いすぎてお腹痛い」といった反響が上がっていた。

画像ギャラリー

PICK UP