ジェラードンかみちぃ、海野裕二からの7か月ぶりツッコミに「これこれ!」

ジェラードンかみちぃ、海野裕二からの7か月ぶりツッコミに「これこれ!」
最新エピソードを無料視聴

ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)が冠MCを務める『NEWニューヨーク』(テレビ朝日、毎週水曜23:45〜)が7月27日に放送。今回は、7月に二人揃って35歳となるジェラードンアタック西本かみちぃをサプライズで祝った。

会場にはニューヨークとすゑひろがりず南條庄助三島達矢)、ネルソンズ和田まんじゅう青山フォール勝ち岸健之助)、きょんコットン)、橋山メイデンが集まり、ニセ企画で呼び出された二人をクラッカーで祝福。バースデーケーキの箱からは西本が大ファンのグラビアアイドル・橋本梨菜が飛び出し、西本はオンエア不可能なほどに興奮する。

コンビ結成から現在までの足跡をまとめたVTRが流れると、屋敷は「本当にグッと来ますね、全部見てきましたから」と目頭を熱くし、会場は感動ムードに。その後、集まった芸人たちがガチ芸を披露し、二人に全力のお祝いメッセージを伝える。

現在休養中の海野裕二(ジェラードン)だが、収録前日、トークライブに1日限定で復帰。かみちぃは7か月ぶりに受けた海野からのツッコミを「これ! これ!! って思って」と感慨深げに振り返る。西本もその様子を「昔の高校時代の二人に戻ったかのよう」といい、「シンプルに『ホント楽しいなぁ、こいつと(いるのが)』という感じがしましたね」とコメント。屋敷は「ちょっと我々が泣きそう」と、またしても感極まる。

その後、さらなるサプライズとして、屋敷が海野からの手紙を朗読。「改めてこの二人とお笑いをやりたいと心から思いました」とのメッセージを聞いた後、今後の抱負を述べる際に西本は目頭を押さえ……。

ネット上では「めちゃくちゃ泣けた」「感動回だった」「まっすぐ祝うみんながとても素敵だった」と感動の声が相次いでいた。

次回は8月3日に放送。河井ゆずるアインシュタイン)、じゅんいちダビッドソンを迎え、食べた後の水が美味いグルメ「水うまグルメ」を考案する。

PICK UP