松本人志、今田耕司&東野幸治に「コンビ組もうって話はなかったん?」

公開:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が7月28日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は、「ダウンタウン結成40周年SP豪華完全版未公開トーク大放出!」と題し、ダウンタウンファミリー(今田耕司板尾創路ほんこん東野幸治木村祐一)の出演回に入りきらなかった未公開トーク、さらに、ダウンタウンチルドレン(FUJIWARA陣内智則くっきー!フットボールアワーダイアン)出演回の未公開トークも合わせて公開する。

松本に今田との関係性を聞かれた東野は、「今田さんがいるから好き勝手できているんです」と解説する。対して今田は「東野は僕の言動をチェックしてる。なにかあると直接言わず、大阪にいる若手芸人に僕の悪口を言うんです! しかも東野は自分の意見を隠すんです!」と憤る。東野は「今田さんは物理的に距離が近くて言いにくいんです!」と答える。松本も「確かに昔から今田は『東野! 東野!』と言うけど、東野は距離取ってる。けど2人は一回もコンビ組もうって話はなかったん?」と質問する。今田は「俺はあるけど、東野はそういったタイプじゃない。そもそも吉本を辞めて、『植木屋になる』と言ってましたから!」とぶっちゃける。そして東野はダウンタウンも知らない破天荒な父親のエピソードを披露。

東野はいまだにアダルトビデオを愛する今田の生態を暴露する。今田は「確かに黎明期から見ている。『全裸監督』を見た時も『この時代、知ってるわぁ』と思いました」と笑う。

また、真夜中に、松本と今田が新築された東野の実家に突然訪問した際のエピソードも。すでにテレビスターだった松本の登場に驚く母親。盛り上がる一同、はしゃいだ今田がふすまを開けたところ、真っ暗な部屋で不機嫌そうにタバコを吸う東野の父親が現れ、気まずい空気に……。東野は「帰った後、父親が『松本っていつもあんな感じか』って怒ってましたよ」と話す。

前回は人気企画「芸能人の自宅最強ランキング!」が放送された。

画像ギャラリー

PICK UP