とにかく明るい安村、地元のたこ焼き屋に22年越しで感謝を伝える!

公開: 更新:
とにかく明るい安村、地元のたこ焼き屋に22年越しで感謝を伝える!
「相席食堂」を見る

とにかく明るい安村が7月26日に放送された『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17~)に出演。千鳥大悟ノブ)に、安村が「『相席食堂』を断り続けていた」ことを明かされる一幕があった。

安村が登場すると、ノブは「やす来てくれたやん!『相席食堂』を断り続けていた男だ」と言い、大悟も「そうか逃げまくってた男だ!」と同意。ノブは以前、安村が「(僕が)出ても良い感じにならないんで勘弁して下さい」と断ったことを明かした。

今回は「甲子園開幕直前SP」。元甲子園球児である安村が、地元の北海道旭川市でロケを行った。

22年ぶりに行きたい場所があるという安村。まず向かったのは、高校時代いつも行っていたという、たこ焼き屋“かよちゃん”。ところが、お店があった場所は更地になっており、閉業してしまったという。ただ近所の人いわく、店主の娘さんが近くに住んでおり、店主の夫人もそこにはよく来るという。安村は夫人に一言お礼が言いたいと娘さんの家に向かったものの不在。そこで「もしよろしければお話したいので連絡下さい」と手紙を残しておくことに。これに、安村は「楽しみですね!」と期待感を示す。

しばらくすると、夫人から電話が。安村が「僕が高校の時に通ってたの覚えてますか?」と聞くと、「覚えてるよ。こんなに立派になるとは思ってなかった」と感慨深げに話す夫人に、「たこ焼き屋が憩いの場だった」と感謝を伝えた。電話を切った安村は「うわ〜嬉しいな、覚えててくれたんですね」と感動した様子を見せた。

次回は8月2日に放送。横川尚隆HARUKACYBERJAPAN DANCERS)が登場する。

PICK UP