ニューヨーク、ジェラードンの誕生日をサプライズでお祝い

公開:

ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)が冠MCを務める『NEWニューヨーク』(テレビ朝日、毎週水曜23:45〜)が、7月27日に放送。今回は、「ジェラードンサプライズ誕生日会」を行う。

昨年の『キングオブコント2021』で初めて決勝進出をはたしたことを皮切りに脚光を浴び、現在、YouTube登録者数79万人超えと勢いに乗るジェラードン。メンバーのアタック西本が7月14日、かみちぃが7月24日生まれということで、ニューヨークのふたりを筆頭に、親交の深いメンバーが集結し、サプライズ誕生日会を敢行!

何も聞かされていないジェラードンが会場に現れると、進行を務める屋敷と、『キングオブコント』最下位のキャラクターに扮した嶋佐をはじめ、集まったすゑひろがりず南條庄助三島達矢)、ネルソンズ和田まんじゅう青山フォール勝ち岸健之助)、きょんコットン)、そして、橋山メイデンからは大きな拍手と歓声が! かみちぃも「『NEWニューヨーク』で、俺らの誕生日会!?」と、信じられないといった様子で目を丸くする。

さっそく、サプライズ誕生日会がスタートするが、開始早々、スペシャルバースデーケーキの進呈が。しかし、ここでも衝撃のサプライズが待ち構えていて……!? 箱の中から飛び出してきたのは、なんと西本が大好きなある人。スペシャルなゲストの登場に、西本は「うわぁーっ!!」と大興奮! そして、西本の十八番芸「角刈り型抜き」をそのゲストが披露するが、さらにビックリの展開に!? 西本が暴走モードとなり、「本当に芸能界でやりたかったことができた」と満足気に語ったビッグサプライズとは?

その後は、すゑひろがりず、ネルソンズ、きょん、橋山が、それぞれ誕生日祝いの出し物を披露するが、なんとニューヨークは、ネルソンズの青山を迎えて、ジェラードンの名作コントをカバー。渾身の出来栄えにジェラードンも「もっと見たい!」(かみちぃ)、「すげーっ!!」(西本)と大喜び!

苦節13年。芸人仲間たちからはその実力を認められながらも、なかなか日の目を見なかったジェラードン。この日だからこその本音を語り、「ちょっと、我々が泣きそうになりますね」(屋敷)と会場をエモーショナルなムードが包む。そしてラストには、さらなる大感動も待ち構えていて……!?

前回の放送では、屋敷、中岡創一ロッチ)、KAZMAしずる)が、超仲良し親子とお笑いバトルを繰り広げた。

画像ギャラリー

PICK UP