町田啓太“宙”、射撃訓練でトレーニングの成果を発揮!

公開:

町田啓太が主演を務めるドラマ『テッパチ!』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~ ※この日は22:20~)の第4話が、7月27日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される(※サッカー中継延長に伴い開始時間が変更となる可能性あり)。

本作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた完全オリジナル企画の物語。未熟な若者たちが、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙……など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命をかけられるのか」「自分がやりたい本当のこととは……」と悩みながらも奮闘していく。

先週放送された第3話は、武藤一哉(一ノ瀬颯)を中心としたストーリーが展開。武藤の“過去”を知った宙は、武藤が訓練中に叱責されてもパニックを起こさないように、班員たちとある訓練を実施する。無事に訓練を終えて笑顔を見せた武藤と宙のやりとりに、ネット上で「めっちゃ可愛い笑顔」「2人とも笑顔がキラキラ」「頭ポンポンは反則」「宙くんのお兄ちゃん感」「仲間愛、家族愛に泣く」といった反響が寄せられた。

<第4話あらすじ>
陸上自衛隊の自衛官候補生の国生宙(町田)や馬場良成(佐野勇斗)たち第一班は、厳しい訓練が終われば寮の部屋や娯楽室でアームレスリング・トーナメントや「陸上自衛隊クイズ」大会を開くなどして、それなりに楽しくやっていた。ある日、サバゲーが趣味でミリタリー通でもある丸山栄一(時任勇気)は、射撃の予習訓練でその姿勢の良さを教官たちから褒められる。

丸山栄一(時任勇気)
丸山栄一(時任勇気)

一方、桜間冬美(白石麻衣)の指導を受けていた宙は、彼女に気を取られてしまい集中できない。冬美は、そんな宙に「丸山のようになりたければ体幹を鍛えろ」と言い放つ。「毎日懸垂100回をこなせば少しはましになる」と冬美に言われたことが悔しかった宙は、その日の夜からひとりでトレーニングに取り組み始める。

桜間冬美(白石麻衣)
桜間冬美(白石麻衣)

そんな中、いよいよ実弾を使った射撃訓練が始まる。緊張感漂う中、そこでも良い結果を出す丸山。だが、宙もトレーニングの成果を発揮し、丸山よりも良い結果を出す。ショックを受けた丸山は、会社員時代の上司から「お前の代わりなんていくらでもいる」などとこき下ろされていた時のことを思い出し……。

画像ギャラリー

PICK UP