阿久津仁愛“瑛人”や小南光司“涼”の強敵たちが動き出す!

公開:

阿久津仁愛ら2.5次元舞台で活躍中の豪華俳優陣が出演するドラマ『FLAIR BARTENDER’Z(フレアバーテンダーズ)』(MBS、毎週木曜24:59~ほか)の第2話が、7月28日に放送される。

本作は、ボトルやシェイカーを投げたり回したりと、華麗なパフォーマンスでお客さんを楽しませながらカクテルを作る競技フレアバーテンディングの世界で、1杯のカクテルに情熱をかける男たちが技とテクニックを競うエンターテインメントドラマ。父の面影を追う黒沢瑛人(阿久津)、音楽の道に挫折した夏目遠矢(立石俊樹)、諦めた過去への未練くすぶる久野誠一郎(一ノ瀬竜)、絶対的なプライドを持ち、兄やライバルとの確執を抱く五十嵐新(小西詠斗)の4人が、それぞれの生き方を背負い込み、様々な夢を描きながら、競技バーテンダーとして、熱き戦いを繰り広げていく。

先週放送された第1話では、高度なフレアバーテンディングの技術を見せつけた阿久津らに「すごすぎ!」「見入ってしまった」といった感想がSNS上に寄せられた。

<第2話あらすじ>
ようやく覚悟ができた――。大会に出場することを決めた黒沢瑛人(阿久津)は、比嘉玲紀(植田圭輔)やマスター小日向譲二(早乙女じょうじ)に見守られながら、五十嵐涼(小南光司)と練習を重ねる。フレアバーテンディングを教える玲紀は、2人のある共通点に驚いていた。

峯田伸一(染谷俊之)
峯田伸一(染谷俊之)

そして、早乙女純(末吉9太郎)にジャグリングを教わる夏目遠矢(立石)は、純が抱える思いを知り、峯田伸一(染谷俊之)を訪ねるが……。一方、大会に出場することを瀬名大介(田口司)に勧められる久野誠一郎(一ノ瀬)は、答えを出せないまま、知り合いの梶原雄大(和田雅成)がいる東京へと向かう。

夏目遠矢(立石俊樹)
夏目遠矢(立石俊樹)

その頃、伝説のバーテンダー・五十嵐七郎(森山栄治)の店、BAR「7」には、昨年のジャパンフレアカップソロルーキー部門の覇者、五十嵐新(小西)の姿があった。瑛人や涼に立ちはだかる強敵たちそれぞれがジャパンカップに向けて動き出す。

画像ギャラリー

PICK UP