永野&お見送り芸人しんいち、“事件”後初対面のやりとりに「おもしろすぎる」

公開:
永野&お見送り芸人しんいち、“事件”後初対面のやりとりに「おもしろすぎる」
「マルコポロリ!」を見る

永野お見送り芸人しんいちが、7月24日放送の『マルコポロリ!』(カンテレ、毎週日曜13:59〜 ほか)グレープカンパニー徹底解剖SPに出演。『水曜日のダウンタウン』(TBS系)での“陰口ドッキリ事件”以来初対面となる場で、緊張感あふれるやりとりを繰り広げた。

「ちょっと気まずさはあって…… やっぱ大先輩なので」と気まずそうに話すしんいちに対し、永野は目の据わった表情で「ハッキリ老害って言ってましたよ」とピシャリ。しんいちは「(仲は)良好ですよ!」と必死にアピールするが、いっさい目を合わせようとしない。

「言わせてもらいますけど、グレープカンパニーが調子よくなってから入ってきた奴らのことは信じていない」と永野。「しんいちが全然笑ってないですよ」と突っ込むMCの東野幸治に「笑ってないでしょうね、だってツボじゃないですもんね」「老害が言うことなんて面白くないでしょ」とたたみかけ、たまらずしんいちは「キツイってこれ!」「これ1時間もあんの!」と絶叫。これに永野は「俺もキツかったわ!」と叫び返し、スタジオメンバーは爆笑に包まれる。

その後も緊迫したやりとりが続くが、番組終盤にしんいちが永野のためにオリジナルソングを披露すると、事態は一変。「わかってるよ 後輩の面倒見がいいところ 永野さんの面白いところ」「みんな色々あるけど……尊敬してるよ」と歌い上げると、永野は鬼の形相で「感動しました」と一言。しんいちが「しばいてくださいよ!」と突っ込むなか、「しんいちもそんなこと思ってくれてんねや、ってことなんや」という東野に無言でうなずいていた。

ネット上では2人のやりとりに「笑いすぎてお腹痛い」「おもしろすぎる」「毒吐けるのも愛あってこそなんだな」と、反響が相次いでいた。

次回は7月31日に放送。「売れろ!俺たちの兄貴!スペシャル」と題して、ぺこぱシュウペイ松陰寺太勇)と森田哲矢さらば青春の光)がTAIGAバイク川崎バイクの魅力を語る。

PICK UP