オードリー春日、娘を褒めたのに妻から怒られた理由とは?

オードリー春日、娘を褒めたのに妻から怒られた理由とは?
最新エピソードを無料視聴

春日俊彰オードリー)、尾形貴弘パンサー)、あばれる君が、7月24日に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系、毎週日曜7:00〜)に出演。父親同士として、子供への向き合い方を語った。

「子供って騒ぐじゃないですか。大人は大人の常識でダメって言うじゃないですか。でも、子供は自然じゃないですか、それが」とあばれる君。石を口に入れようとした子供を叱る際にも「口に入れたりすることで『これは美味しくない』って思ってわかるのかな」と考えてしまうといい、「先に答えを教えちゃってるのかな」と葛藤するという。

春日は「怒りたくないのよね。嫌われたくないから。なんなら褒めちゃったりするのよ」と娘との向き合い方を明かす。食事中にスプーンを投げた娘を「肩強いな!」と褒め、妻にしこたま怒られたという。尾形にいたっては「寝ている間に娘が顔の上に立っている」といい、春日は思わず苦笑い。「テレビでも見てるわけでしょ、尾形さんの仕事っぷりを。それ見ての影響とか?」と尋ねる春日に、尾形は「たしかに笑ってましたね。テレビと同じリアクションしてるから」と返す。

自分が出ている番組を子供に見せるかという話題について、「一言でも面白いと言われると食いついちゃう」とあばれる君。「子供ってゲラゲラゲラって笑うじゃないですか。それが嬉しくて嬉しくて」といい、家で子供と遊ぶときもリアクション全開で臨むという。

これに対し、尾形は「子供はリアクション好きだよね」と目を細め、「遊ぶときは(子供と)同じようにして遊ぶ」とコメント。「溺愛っすよね?」と話を振られた春日は「娘にさえ好かれていれば、どんな目に遭ってもいい」と語り、あばれる君は「うわー! かっこいい」と天を仰いでいた。

真面目な表情で子育てを語る3人に、ネット上では「全力で向き合ってる感じが素敵」「いいお父さんだな」と感心の声が上がっていた。

次回は7月31日に放送。泉ピン子内館牧子天童よしみが出演する。

PICK UP