大西流星“和也”、元カノから突然キス!「衝撃だった」

公開:
大西流星“和也”、元カノから突然キス!「衝撃だった」

大西流星なにわ男子)が主演を務めるドラマL『彼女、お借りします』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)の第3話が7月23日と24日に放送。大西演じる主人公の木ノ下和也が元カノに唇を奪われるという展開に、ネット上では様々な反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、2017年より「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載されている同名マンガを原作としたラブコメディで、2022年7月よりアニメの2期が放送されている話題作。モテない大学生の和也と、レンタル彼女の水原千鶴(桜田ひより)の恋模様が描かれる。

元カノの七海麻美(秋田汐梨)と千鶴が鉢合わせした飲み会ですっかり酔っ払ってしまった和也は、麻美に介抱されながら、新しい彼氏ができたというのは見栄からくる嘘だったと聞かされる。まだ麻美に未練のある和也は、その素振りから「ワンチャンある!」と前のめりになるものの、千鶴のことを悪く言われ、「水原はそんな子じゃないよ!」と思わず口走っていた。

「きっと嫌われた」と落ち込む和也だったが、麻美は大学の仲間と出かけた伊豆旅行について来ており、「怒ってないってことなのか? 今日は水原もいないし、気持ちを確かめるには最適だ。俺はこの旅行にかける!」と、再び闘志を燃やす。ビーチでは、麻美の水着姿に興奮しながらも、付き合っていた頃の思い出話に花を咲かせる和也。勢いあまって千鶴とのことを麻美に打ち明けようとしたそのとき、偶然にも友達と遊びに来ていた地味な“一ノ瀬”姿の千鶴と遭遇する。お互いに他人のフリをしてやり過ごすが、成り行きからレンタル彼女の姿に変身した千鶴は、そのまま和也のグループに合流することに。

渋々ながらも彼女として振る舞う千鶴に申し訳なさを感じる和也は、1人で海に漂っていた。そんな中、麻美からブレスを海に落としたので探してほしいと頼まれる。一緒に探していたところ、和也は不意に麻美からキスをされてしまい……。

いきなり唇を奪われる和也の姿に、ネット上では「衝撃だった」「心の準備しておけばよかった」「見てしまった」など、動揺が広がっていた。

次回、第4話は7月30日、31日に放送。和也は罰ゲームとして千鶴ともキスをさせられそうになる。

PICK UP