Snow Man深澤辰哉、クレーンゲームに挑戦「ダンス&歌よりも自信あります」

公開:
Snow Man深澤辰哉、クレーンゲームに挑戦「ダンス&歌よりも自信あります」
「ハマダ歌謡祭★オオカミ少年」を見る

Snow Man深澤辰哉が、7月22日に放送されたMC・浜田雅功ダウンタウン)、SixTONESジェシー田中樹レギュラー出演する『オオカミ少年』(TBS系、毎週金曜19:00~)に出演。新曲の告知をかけて、クレーンゲームに挑戦した。

「おはようございます!」と元気よくVTR登場した深澤は、すぐさま「こんばんは!」と番組の時間帯に合わせて訂正。「激ムズクレーンゲーム できる言うたやん」という企画に対し、「これだけは自信がある。ダンスとか、歌とかよりも自信あります」と豪語。それを聞いたスタジオの田中は「確かに!」とコメントし、ジェシーも「その通り!」とツッコミを入れる。

今回、深澤が挑戦するのは、景品違いの全5レベルのクレーンゲーム。持ち金は1500円の全15回で、クリアする毎に難易度も上がり、レベル3以上で新曲の告知時間が10秒増える。まずはレベル1の通常サイズのぬいぐるみ取りに挑戦。スタッフから攻略法をたずねられると、「ポイントはいかに正確にぬいぐるみのど真ん中を挟めるかです」と説明する。そして1発でゲットするが、攻略法とは異なる手法で獲得したにも関わらず「狙い通りです」とコメントし笑いを誘う。

続くレベル2では、アームより小さなぬいぐるみを取ることに。深澤は「ヒモに引っ掛けて取る」と攻略法を説明するが、緊張もあいまって1回目は失敗に。2回目のチャレンジではアームを動かす前に横から覗き込み、しばし考えてから当初の狙いとは異なるぬいぐるみのヒモを狙いに行くことに。結果的に、ヒモではなくぬいぐるみの耳を挟みゲットしたことから、「次で見せますんで」と弁解する。

しかし、レベル3の単体で置かれた巨大ぬいぐるみを取るというチャレンジでは、予想を上回る4回目でゲット。残り8回の猶予を残したレベル4の箱型景品を取るミッションでは7連続ミスとなり窮地に追い込まれる。果たして深澤は最後の1回でクリアなるのか……!?

ネット上では、「ダンスも歌もうまいよ!」といった励ましコメントのほか、真剣にクレーンゲームに取り組む深澤に「景品ゲットした時の笑顔が可愛い」「横顔美しすぎる」「緊張が伝わってきた」などの反響が上がった。

PICK UP