西垣匠“慎太郎”、草川拓弥“湊”の高校時代の思い人を知り…『みなショー』

公開:

超特急草川拓弥西垣匠が出演するドラマParavi『みなと商事コインランドリー』(テレビ東京系、毎週水曜24:30〜)の第3話が、7月20日に放送される。

原作は無料WEBマンガサイト「ジーンピクシブ」で連載中の漫画・缶爪さわ、原作・椿ゆずによる同名作。テレビ東京ドラマ初主演の草川が演じる主人公・湊晃は、古びたコインランドリー「みなと商事」の管理人でアラサー男子。ある日、イケメン男子高校生・香月慎太郎(西垣)が客として訪れ、歳の差を越えて仲良くなる二人だったが、湊がゲイであることがふとしたことから慎太郎にバレてしまい……。恋愛に歳の差や性別など関係ない。男性同士、駆け引き無しのまっすぐでピュア過ぎる、ちょっぴりホットな真夏のラブストーリーが描かれる。

前回の第2話では、慎太郎に告白された湊は、グイグイ迫って来る彼に困惑気味。そんな中、慎太郎が湊相手にしてみせた乾燥機ドンや顎クイについて、SNS上では「尊すぎる」といった声があがっていた。

<第3話あらすじ>
アラサーのコインランドリー管理人・湊晃(草川)は、高校の同窓会に誘われたがノリ気ではなかった。

そんな中、常連客の忘れ物を届けに商店街の魚屋へと向かった湊と香月慎太郎(西垣)。すると、出てきたのは慎太郎のクラスメイト・英明日香(奥智哉)だった。二人の仲の良さに慎太郎はふてくされる。

その後、慎太郎は湊の好きだった人が、高校時代の担任・佐久間孝之(福士誠治)だということを知る。さらに、今の慎太郎の気持ちは、所詮思い込みだと湊に言われ……。

画像ギャラリー