『家庭教師のトラコ』SPインタビューがTVerで配信!

公開:

橋本愛が主演を務める水曜ドラマ『家庭教師のトラコ』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)が7月20日にスタートする。放送を前に、TVerオリジナルコンテンツとして、橋本、中村蒼美村里江板谷由夏鈴木保奈美のスペシャルインタビューが、7月16日に配信スタートした。

脚本・遊川和彦、プロデューサー・大平太の『家政婦のミタ』コンビが描く本作は、橋本演じる合格率100%を誇る謎の家庭教師・トラコが、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と3人の子供を救っていく個別指導式ヒューマンドラマ。トラコのパートナー役を中村、トラコに仕事を依頼する母親役を美村、板谷、鈴木が演じる。

スペシャルインタビューのテーマは、「トラコの魅力&謎について」「3つの異なる家族」「ドラマのみどころ&1万円で幸せになる方法」の3つ。

トラコの魅力について聞かれた橋本は、「3つの家庭で、福多とのシーンでといくつものキャラクターを演じているのは特殊ですが、楽しんで演じられています!」と撮影の順調さをアピール。トラコのパートナー役を演じる中村は「同じ人(橋本)とお芝居しているのですが、前日会った橋本さんと今日会った橋本さんのキャラクターが違うので、戸惑いながらお芝居しています(笑)」とトラコのキャラ変ぶりに四苦八苦しているそう。

一方、トラコと対峙する美村、板谷、鈴木の母役3人は、「私、熱血教師のトラちゃん大好き!」(美村)、「私も結構今日の収録で心掴まれた!」(鈴木)、「トラコちゃんも私も勢いよくブワーッてしゃべるのでむちゃくちゃスタジオがうるさくて……本番終わったら2人とも肩で息しています!(涙)」(板谷)、とトラコの話題で大盛り上がり!

そのほか、生活レベルの全く異なる3家族の様子などのぶっちゃけトークや、撮りおろしのメイキング映像などが満載のスペシャルインタビューとなっている。