間宮祥太朗がスパイ企画に登場!千鳥ノブとのなすりつけ合いが勃発

公開:

間宮祥太朗が、7月19日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~ ※この日は22:20~ サッカー中継延長にともない開始時間が変更となる可能性があります)に出演する。

博多華丸・大吉千鳥が「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティ。今回は、斉藤慎二ジャングルポケット)と間宮をゲストに迎えて「スパイ7分の1」に挑戦。7人のうち1人は、事前にくじ引きで決定した“スパイ”で、他のメンバーにバレないようにゲームを失敗させようとする。果たしてスパイを見抜くことはできるのか? 進行は濱家隆一かまいたち)が務める。

「スパイ7分の1」企画の第1回目の放送を見たという間宮は「ノブさんがスパイだとわかりました」とスパイを見抜く自信がある様子。斉藤も「演技力に定評があるということで呼ばれたのかな」と余裕を見せる。

最初のゲーム「ターンテーブル空き缶積み」では、運動神経がいいはずの間宮が失敗の連続。「あまりにも下手やった」(大悟)とスパイ候補に浮上してしまう。間宮は「ノブさんが怪しい」と指摘するが、大悟は「意外とノブはないと思う。カメラが止まっている時、缶でずっと遊んでいた。スパイやったらあんな余裕ない。(ノブは)テレビですっごい緊張するんやから」と、イジりながら相方だからこそ分かる持論を展開する。

2つ目のゲームは、演技力が試される「熱演キーワード」。挑戦者は与えられたお題を声と表情だけで演じ、他の6人はその演技を見てお題を予想し、全員正解を目指す。俳優の間宮は「結構なプレッシャーですね」とプライドをかけて挑む。そして、斉藤がこん身の演技を披露し、うなずくメンバーが多い中、「ちょっと待って!」とひっかかる華丸とノブ。不自然な行動に対して「あぶり出されたスパイ候補が2人」と、山内健司(かまいたち)は疑いのまなざしを向ける。

最後のゲームは、バランスボールに座った4人が連動した棒をつかんで足を浮かせる「連動バランスボール」。「ノブさんガッカリっすわ」(間宮)、「間宮が大立ち回りしとる!」(ノブ)と、スパイのなすり合いが勃発。運動神経ゼロの大吉は、そもそもチャレンジにならず、「こんな人間もおるとですたい」と嘆き崩れる。さらに、ある人物が不自然に棒を引っ張り、妨害疑惑が浮上。「これはひどい!」(斉藤)、「綱引きやってたんですか?」(間宮)、「ソーラン節の引き方してましたよ」(山内)と、指摘が止まらない場面も。

結果発表では、衝撃の展開にスパイ以外の全員から「怖い怖い!!」と絶叫の嵐! 果たしてスパイは誰なのか?

なお前回の放送では「スパイ7分の1」に佐々木希川島明麒麟)が参戦した。

画像ギャラリー

PICK UP