仲野太賀&松岡茉優「ゴチ」に初参戦!

公開:

ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜20:00~)の2時間スペシャルが7月14日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は、山崎賢人参戦の「久米島マグロ釣り対決」に加えて、「夏だ!祭りだ!浴衣ゴチ」ということで、ゴチメンバーは全員浴衣で登場。ゲストは、7月16日スタートの土曜ドラマ『初恋の悪魔』に出演する仲野太賀松岡茉優が初参戦する。

仲野は「普段から高くておいしいものも、安くておいしいものも食べて鍛えた“天使の舌”を持っている」と強気な発言。値段を当てるのが苦手という松岡は「コツはありますか?」とゴチメンバーに質問。すると増田貴久NEWS)が得意げに語り始めるも、ノブ千鳥)から「すごいビリやから!」とツッコまれる。

トークテーマは“夏の思い出”。ノブは先輩芸人に起きた「誰も信じてくれない奇跡みたいな出来事」を語るも、「ちょっとお後がよろしすぎる」と誰も信じようとしない。松岡は「(かかりきりで)正直お仕事も入れたくない」と言うほど、毎年夏に熱中している“梅干し”を持参するが、手塩にかけて育てたという梅干しのお味とは?「夜に夜風で涼むのが好き」という池田エライザのために、ベランダで気軽にアウトドア感覚が楽しめる“ベランピング”グッズを紹介。松岡と池田で日焼け防止のおもしろグッズを身に付けて即興ファッションショーを繰り広げると男性陣は釘付けに!?

花火を疑似体験できる「バーチャル花火」では、ノブが松岡の相手役となり、理想の告白デートを実演するが、ノブの衝撃の台詞で松岡の表情が凍り付くサスペンスな結末に!? 岡村隆史ナインティナイン)と池田のカップルは若干ケンカ腰でスタートするが、岡村の予想外の名台詞に池田が「完璧!」と惚れ込む“バカップル”ぶりは必見! そして、屋台の定番・綿あめ作りに仲野と松岡が挑戦。若者に人気の綿あめ作りだが、綿あめに翻弄され、松岡が大惨事に!? さらに、スペシャルメニューを賭けたボールすくいゲームでは皆浴衣びしょ濡れで真剣勝負に挑む。

また、前回初の自腹となり「悔しすぎて領収書を財布に入れている」という高杉真宙は、吹っ切れたのか気合いの新ギャグを披露。これがまさかの大ウケとなるのだが、そのギャグに池田からまさかの物言いがつく事態に……。

ゴチバトルの舞台はヒルトン東京お台場の「シースケープ テラス・ダイニング」。ノブ衝撃の“ハンバーグ”や増田が目を奪われるほどトロトロな“ドリア”など、高級食材をふんだんに使った料理が盛りだくさん。設定金額2万円で総額16万前後の高額自腹は果たして誰なのか?

前回の放送では、磯村勇斗がゴチに初参加した。

画像ギャラリー

PICK UP