藤井隆、有名サウナ熱波師と“即興芝居”の事態に「文枝師匠すみません!」

公開: 更新:
藤井隆、有名サウナ熱波師と“即興芝居”の事態に「文枝師匠すみません!」
「新婚さんいらっしゃい!」を見る

藤井隆井上咲楽がMCを務める『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜13:00〜)が7月10日に放送。今回は熱波師の夫とその妻を迎えた。

熱波師とは、サウナ内に発生した蒸気をタオルで扇ぎ、お客さんに最高の熱風を届ける職人のこと。頭と顔を真っ赤なタオルで包み、胸に「熱波道」と大きく書かれたラグランTシャツ、さらに竜のしっぽのような装飾が施された短パンというインパクトたっぷりの夫に、藤井と井上は「すごい」と目を丸くする。

夫は、通常の3倍もの厚さの熱波用の特製バスタオルを取り出し、 “サウナの賛美歌”と称して「ネーネーネー!」「パーパーパー!」とコールアンドレスポンス。「パネッパ!」と勢いよくバスタオルを振り下ろすと、風圧で藤井と井上が椅子から転げ落ちる。

そんな2人の出会いは、なんと“文春砲”がきっかけ。サウナにハマりだした妻が、夫の壮絶な人生を綴った「文春オンライン」の記事を目にして感動し、「この人とは絶対仲良くなれる」と確信。Twitterでの交流を通じて距離を縮め、初対面した新橋駅の改札で夫が妻の姿を見るやいなや「好きです!!」と告白。交際がスタートしたという。

後半は、妻が気になる夫の“癖”の話に。洗濯物をベランダに干す際、近所の人が思わず見上げるほどの声量で「パネッパ!」と叫ぶという。「なんとか我慢できないですかね。愛する奥さんのお願いなんですよ」と藤井が険しい表情で夫に迫ると、2人の間で即興芝居がスタート。力尽きた藤井を夫が熱波で“蘇らせる”という、ベタな展開が荘厳なBGMとともに繰り広げられた。

芝居を終え、汗だくの藤井は「文枝師匠、山瀬まみさん、すみませんでした!」と謝罪。夫妻に「お帰りください! もう十分だ!」とギブアップ宣言を出していた。

PICK UP