永野芽郁&杉野遥亮、気持ちいい食べっぷりにバナナマン「カワイイ!」

公開: 更新:
永野芽郁&杉野遥亮、気持ちいい食べっぷりにバナナマン「カワイイ!」
「バナナマンのせっかくグルメ!!」を見る

杉野遥亮永野芽郁が7月10日に放送された『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系、毎週日曜18:30~)に出演。わんぱくな食べっぷりに注目が集まった。

バナナマン設楽統日村勇紀)がMCを務める同番組は、日村がさまざまな町を訪ね、地元民からそこに住んでいる人しか知らないおいしい情報を引き出し、ご当地グルメだけでなくその土地や人々の魅力も紹介するグルメバラエティ。今回、杉野と永野は2人だけで埼玉県熊谷市を訪れた。

地元民に“聖天寿し”という海苔巻きといなり寿司しか売っていない老舗のお店を教えてもらった2人。電話交渉は永野が担当することになった。「お忙しいところ申し訳ございません」「本当に急で申し訳ないんですが……」と尋ねると、取り置きしてくれることに。そして、撮影OKが出ると永野は「やりましたね。すごい! 行きましょう!」と笑顔を見せた。

永野と杉野は、インパクトのあるいなり寿司に舌鼓。美味しそうに頬張る2人に癒されたバナナマンは、口がパンパンになる永野に対して「カワイイね〜」、杉野には「THE好青年!」とコメントして笑いを誘った。永野は「最初は量が多く感じますけど、全然いけます」とペロリと食べた。

2軒目はうどん屋をすすめられた2人。杉野が直接「急な話で大変恐縮ですが、よろしければ本日そちらにうかがって食べているところを撮影させていただくことは可能でしょうか?」と電話交渉。見事OKをもらうことができ、人気メニューを食べていた。

ネット上では、2人の電話対応や店の人との丁寧なやりとりに「好感しかない」「いい子!」の声が。気持ちいい食べっぷりには「癒された」「最高だった」とのコメントがあった。​​

次回は7月17日に放送される。